2010-01-01から1年間の記事一覧

2010総括。

今年行ったライブめも。

仕事納め。

今日の夜に移動開始して、明日の昼には実家だよー。 でも、暴風雪らしい。…電車動くのかな。 以下、ここ最近のことを長々と。

上々。

昨日、家に帰ったら「気分は上々」がやっていて、内村チームの旅が山形(しかも地元)だったので、うれしくなってそこから全部見てしまったよ。 ウドちゃんの仕切りがグダグダで大変そうだったけど楽しそうだったなー。 早く実家帰りたいなー。

最近の。

かいたものたち。

どこも。

このcmの阿部サダさんバージョンを今朝初めて見かけて、きゅーーん。 カエラもかわいいけど、阿部サダさんも抜群にかわいかったよー。 というか、むしろサダヲさんの方がわたしは好きだー。きゅーーん。 猫みたい。

ハンバートハンバート。

声が沁みるよー。

ねぇ。

先週のたもさんの音楽番組で、初めてぱふゅーむの「ねぇ」をちゃんと振り付きで見まして、一気にこの曲が好きになりました。かわいいよーー。衣装もかわいいんだよねぇ。特にあの帽子!自分じゃ絶対かぶれないけど。3人重なって「ねぇ」ってやるとことか、間…

あたり前のこと。

母を見送ってから出社。 たまたま今日が遅く出勤する日で助かったー。 うちから梅田までも出られない人だから、送り届けないと心配だったのです*1。 母のごはんを二日間食べられて、元気いっぱいです。 *1:たった5、6駅程度で乗り換えなしだから迷うことはま…

うちのごはん。

二泊三日で家族で九州旅行に行ってきて、おいしいものをたくさん食べてきたはずなのに、大阪に一緒に帰ってきた母*1が作ってくれた”ふつうのごはん”*2が何よりもおいしいと思った。 結局は、うちのごはん、うちの味が一番なんだなぁ。 *1:私の家に2泊して、…

最近。

かぼちゃをチンしてやわらかくして、その上にバターorマーガリンをちょっと入れて、少し溶けたところにはちみつ+きなこをかけて食べるのにハマっています。 どうってことないんだけど、おいしい。 はちみつじゃなくて、黒蜜にすればもっとおいしくなるかな…

一ヶ月ぶり。

上司も含めた上海出張メンバーで飲み会。

たのまれごと。

パンパンパン!

先週末のこと。

16日の夜に妹と新感線の舞台を観劇するため、1泊2日で東京へ。

思い切りすぎ。

前髪切り過ぎてしまった。 オンザまゆげ。ひさびさ〜。 ちょっぴり、いやだいぶ恥ずかしいなぁ。 「どんな感じに伸ばしたい、とかあります?」と担当のお姉さんに聞かれたので、「伸ばしてどうしたいっていうのは特になくて、気持ちよくばっさり切りたいから…

そういえば。

思い出したこと。

うーん。

17時くらいに打合せが終わって、上司と別れて、いーさんと二人で天満橋から淀屋橋までしゃべりながら歩いて移動して、事務所近くの喫茶店で気づいたら4時間近くしゃべってて、その長さに若干二人とも引きつつ、「こんなことなら最初からごはん行けばよかった…

土曜日のこと。

特にこれといって何もなく。 でも、またいろいろと知ることができました。

買ったもの。

ミネトンカのブーツではなくて、ドライビングモカシンというフラットな靴。 これからの季節ブーツだよなーとは思ったんだけど、仕事でも普段でもこれなら使えるかなぁと思って。革がいい感じになってってくれたらいいなぁ。なんて思ってたら、早速先っちょが…

カフェめも。

お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す 前から行ってみたくて、BIGCATに行く前に行ってきました。 小さくてかわいらしいお店。 入り口に並べられたパンたちもおいしそうだったなー。 Tシャツや、雑貨も取り扱ってるみたい*1。 並べら…

ぼーでぃーず。

やっぱそうだよねぇ。 治るわけないよねぇ。 事故にあったって聞いて、怪我とか身体とか本当に大丈夫なのかなぁ?ってすごく心配だったけど、ライブはライブですごく楽しみにしてたから、本当に残念。振替えられた日だと、わたしも一緒に行く先輩も行けない…

明日も。

会えるー!

うぅ。

これ行きたーい!! ◆「mt ex(エムティーエックス)」展 http://www.masking-tape.jp/mtex2010/ でも、行くとすれば今週末しかチャンスはないのかぁ。 うーん、どうだろ… ていうか、このチラシ?ポスター?がかわいいよー。 マスキングテープって、贈り物を…

らふらふ。

年賀状を作っています。 自分のじゃないけど。

あんでぃー。

ドラムの後藤くんが脱退することを知り、驚いた。衝撃だった。 ファンと公言できるほどじゃないけど。今年に入ってからandymoriの音楽と出会い、気になり始め、最近ライブに行くようになり、少しずつハマり始めていた。またライブ見に行きたいなと思っていた…

女子っぽい会話。

できるようになりました。 その会話を楽しめてる…と思います。たぶん(笑)

髭/サンシャインツアー@京都FAN J。

ライブ終わりが寒かったけど、すごく楽しかった。 サンキューの上にサンキューを重ねて、ありがとう。(すとーさん語録)

しごと。

理解が足りてなかった。これっぽっちも。 自分があほ過ぎてヘコむなぁ。。。 なんて、ヘコたれてる暇があったら、もっと努力しろーいボス。 ってことで、日々精進してがんばります。 でも今日はヘコむけどねーー

はへ。

どういう風に行動に移したらいいものか、何から始めたらいいのか、どーにもこーにもわかりません(笑) いや、わかってんだけど行動に移せない?…のかな?? わたしの恋愛音痴っぷり、だいぶ…

2人のストーリー。

たまたま通りかかったところのブログでこのPVを見かけてびっくりした。 か、かっせーーーー!!?*1 YUKIちゃんは男装しても色っぽいなぁ。えろくてせくしー。 *1:わたしと友達の間での加瀬さんの呼び名。

はじめてのチュウ。

昨日このCMを見かけていいなーと思った。 北川さん自体は、あんまり好きではないんだけど…。 ハナレグミが歌うと、甘くてゆるくて優しくて心地良いです。