女子っぽい会話。

できるようになりました。
その会話を楽しめてる…と思います。たぶん(笑)


キャピキャピほどまではいかないけど。キャヒキャヒくらい?
会話の3分の1が気になる人の話やこうなりたいという願望で、3分の1が妄想で、残りの3分の1がわたしたちだからダメなんだよ〜という自虐的な話。
これって、ガールズトーク的な会話にはなりませんか?笑
ガールズトークって、そもそも何?恋愛の話しかしないの??
それ聞いてる時点でだめだよなぁー自分…
女子じゃない(女子だけど)



最近できた友達で1つ上の女の子がいて、私とは見た目も性格も正反対な感じなんだけど、お互い彼氏がいない&酒飲み*1という残念なところばかり共通していて(笑)不思議だ。その子、断然わたしより女の子っぽいのに。アネキャンとかお姉さん系の雑誌読んでるし、ブランドものとか詳しいし、高いヒールの靴履いてるし、美容にもいろいろ気遣ってるし、伊/藤/英/明をかっこいいとかいうし*2、私と本当真逆で女の子っぽいのに。どうしてかなぁ。わからんもんだなぁ。
しかも、とてもロマンチストで、私にはない発想の妄想というか願望をポンポン言うので、私はほぇ〜とうなずきながら聞いてるだけなんだけど、なかなか興味深かった。こういう女の子をかわいいというのではないのかな?見た目スザンヌ似だし、絶対モテるだろうに…なぜ?なぜなぜどうして?しか出てこないよ。何でも、結婚までたどり着きそうになった時があったのだけど、タイミングが合わずここまできてしまったのだそう。すべてはタイミングなの…か?人生ってわからない。

*1:顔色が変わらないところまで一緒。

*2:そもそも男性のタイプが違うんだな。伊藤さん好きな人には申し訳ないです(土下座)