2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近借りたもの。

「優しい時間」を借りようと週1くらいで足を運んでたけど、一向に1、2巻が揃わないの!くやしい!!みんな考えることは一緒ってことだね。 代わりにCDをたくさん借りました。まだちゃんと聴けてないのもあるけど、ひとまず記録。

大山崎。

友達と大山崎山荘美術館へ。 よく晴れて、絶好の大山崎日和。

HiGE BROTHERS。

髭ワールドに誘われてきました。 フフッフーー!!

暑くなると食べたくなる。

夏はざるそばが食べたくなる季節(…夏じゃなくても食べたくなるだけど)。 山形のそばは美味だと思う。大学時代によく食べた「げそ天そば」とか、たまに食べたくなる。おいしいんだ〜。げそ天もそばも。あーお腹空いてきた。

RIJ2010。

見たい人たちが6日に固まり過ぎている…!!(白目) くやしいなぁ。 ラッシュボールに今年もサカナの出演が決まってうれしい。でも、今年はSLSに行こうかなーとも考えてたので悩むところ。近くで見れたらそれに越したことはないけど、遠出をして楽しみたい…

ドラマ。

個人的に、春よりダンゼン夏かも!!です。 うぬぼれ刑事(TBS金10) ホタルノヒカリ2(日テレ水10) 熱海の捜査官(テレ朝) GOLD(フジ木10)

気になる。

たたたた たいよう〜 楽しくいたいよう〜♪ 流れてくると思わず口ずさみたくなる*1。 かわいいなぁーーなかりいさ。 ぎこちない動きでがんばって踊ってる光浦さんもまた良いし。 珍しいキノコ舞踊団の方々はいい仕事しますなぁ。アセロラ体操の不思議で魅力的…

観たいもの。

アリス・イン・ワンダーランド オーケストラ! パーマネント野ばら 告白(6月) シーサイドモーテル(6月) トイレット(8月末) 優しい時間(ドラマ) 今すぐ観たいのは「オーケストラ!」。 明日1000円の日だし、行けたら行ってこようかな〜。 「優しい時…

ワープ!

最近朝から晩まで会社にこもって作業しているせいか*1、外に出たくて動きたくてうずうず。思い切ってどっか遠いとこにでもふら〜っと行きたい気分。緑が恋しい!!海が見たい!!でも今週末は出なきゃいけないだろうなぁ。出なきゃ終わんないから、出るしな…

『薔薇とサムライ〜GoemonRock OverDrive』

仕事早退して、ソワレを観劇。 簡潔に感想をまとめようと思ったけど、無理でした(笑) 以下、だらだらと締まりのない感想。

デザイン変更。

らしくないピンク色なんかを使うから、開くたびにむずむず。 でもしばらくはこれでいこうと思います。 女子力向上せな!(言うのはカンタン笑)

見たもの見るもの。

◆見たもの サマーウォーズ [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2010/03/03メディア: DVD購入: 56人 クリック: 890回この商品を含むブログ (409件) を見るストーリーが現代だなーって思った。おばあちゃんかっこ良すぎ。最後まで生きててほしかったな。 わ…

THERE'S NO TURNING BACK。

THERE’S NO TURNING BACKアーティスト: THE BAWDIES出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2010/04/21メディア: CD購入: 5人 クリック: 75回この商品を含むブログ (105件) を見る実家に帰ると同時に、BAWDIESのアルバムが無事に届いてた。 一…

GWを実家にて。

のんびりし過ぎて、昨日今日は本当しんどい。 今週が2日行けば終わりで本当よかった。 以下、行動録とかそんなもの。

お昼のこと。

たまたま会社のおばさんと筍の話になり、わたしが「やっぱ孟宗汁ですよね〜」と言うと、おばさんが目をパチクリさせながら「もうそうじる??どんなお汁なの?」と言うので、「え、普通の食べ方じゃないんですか?!」と思わずパチクリ返ししてしまった。 今…