ハンバートハンバート。


声が沁みるよー。




スピリチュアルとかそいういった類のことは全く興味もないし、信じてもなかったけど、すごく信頼している人がそういう力のある人で、昨日その人にみてもらったら、「いろいろ溜め込んでるみたいやね。今80%くらいまで溜まってしまってて、このままいったらすごく危険だよ。なんでも包み隠さず吐き出しなね。いつでも連絡してくれていいから、話しに来ていいからね。」と言われて、なんかガツーンときたというか。頼っていいんだよと言われてすごくうれしかったのと同時に、自分がそこまで溜め込んでいたこと、そしてそれに気づけていなかったことがすごくショックで、自分で自分をコントロールできてないんだなって思ったら急に不安になってきて、恐くて。100%になる前にわかってよかったけど、わたしは自分のことをちゃんとわかってあげられてなかったんだなーと思ったらすごく情けなくなった。そんな今のわたしには、ハンバートハンバートの声がとてもとても心に沁みます。言葉(歌詞)よりも、声そのものが心に入ってくる感じ。そんで、理由もなく涙がじんわり溢れてくる。…ずっと泣きたかったのかな、わたし?
自分が弱くて弱くてイヤだけど、そういう自分もちゃんと認めてあげないとなぁ。自分が自分を認めてあげなきゃかわいそうだ。
でも、悪いことばかりじゃなくて。
来年は自分改革の年になりそうです。曖昧にしてきたことに決断を下す時。不安もあるけど、ワクワクの方が今は大きい。大事な一年になりそうだし、そういう年にしたいです。…て、こういうことは、今年最後の日か、年明けにでも書くべきことだよなぁ(笑)




最近、この曲に初めて出会ったのですが、名曲だと思いました。