2011-01-01から1年間の記事一覧

東京ぶらり。

思い立ってふらっと行ってみる。 私の場合、それが案外ストレス解消になっていたり。 今年最初で最後の東京滞在。 滞在先はいつもの大学時代の友人s宅(@阿佐ヶ谷)。 阿佐ヶ谷っておもしろい町だなぁと行く度に思う。 東京に住むことがあるとしたら、私も…

愛の宅急便。

実家から久々に届きました。

芋煮会。

舞洲のオートキャンプ場にて。 これぞ山形の秋の醍醐味。*1 ちなみに、うちのところは味噌+豚派です。 豚汁に里芋入れただけじゃん!とかよく言われるけど、いいんです。 これがおいしいのー。 外で食べるとまた格別。 本当は川原でするのがいいんだけどね…

つらつらと。

SAVVYを立ち読みしていたら、どこかへふらっと旅に出たくなってしまったよ。 電車に揺られて、ゆったりのんびり出かけたい。 数日前から急に寒くなって、やっと秋っぽくなってきたなぁ。 といいつつ、あと2ヶ月もすれば2011年も終るんだけど。 すぐに冬がき…

お弁当。

ある日はさつまいもごはん。 そして、ある日はきのこごはん。*1 炊き込みご飯がうまーい! 秋だね〜 *1:本当はもっと茶色っぽいんだけど、色飛んじゃった。

あれこれ。

今期のドラマがスタートしたというのに、今一番ハマっているのが「勇者ヨシヒコと魔王の城」という…。 1シーズン遅れでハマりました。BSで今やってるの。おもしろい・おもしろくないがぱっくり分かれそうな作品だけど、私は好きです。ザ・深夜枠ドラマという…

思い出し。

ぱらぱらと。

食べたり作ったり。

最近の食べたもの。

うらない。

暇だったからわたしもやってみました。 花占い。 http://www.hanauranai.jp/flower_ft.html

モテキ。

レディースデーに観てきたよ。 激混みで暑かったー(場内が)

最近見たもの。

いろいろ。

やっと。

これからプレゼン。 これさえ終れば、この企画から開放されるー。 といっても、完全なる開放ではないのだけども。 今年は取れたらいいなぁ。 てか、取れなきゃ困る!!

お弁当。

昨日と今日のお弁当。*1 昨日、ごはんとおかずを一緒に詰めていって失敗したので*2、今日は別々にしてみた。 こっちの方が断然いい。米がおいしい。 でも、朝おにぎりにぎるの手間なんだよな…。 といいつつ、おにぎりに巻く海苔でも買おうかな〜とか考えてい…

なんだかもう伸びてきた気がする。

わたしの髪の毛。 短いとこれだからなぁ。。。 小さな変化が大きく感じる。 今日は久しぶりにお弁当を作って持って行った。 食べるものに迷わないで済むので、とてもラク。*1 このまま続けられたら…と思うけど、まぁ、ぼちぼち。 ちなみに、おにぎりの海苔は…

最近観たもの。

ライフ〜いのちをつなぐ物語〜(映画館にて) 私の中のあなた 現実を受け入れることはとても難しい。辛く哀しいことであればあるほどに。受け入れるには勇気と時間が必要。そして、受け入れた時が一番辛い。でも、受け入れて前に進まないといけないのです。 …

日曜日に食べたもの。

昼間っから友だちとエクストラコールドバーへ行ってビール。 マイナス2度ビール、うまーい!! この後、注がせてもらいました。 電気屋でテレビ見たりオーディオ機器見たりした後に、ルクアB1Fにある「THE PENINSULA BOUTIQUE」でジェラートを食べる。チョ…

紙ちゃん。

スペシャで見かけたPV。 紙ちゃんの妙なダンスがなんだかたまらなくツボで、最初はぼーっと見てるだけだったんだけど、最終的には見ながら真似して踊っている自分がいました。 こんなんだからダメなんだろうなぁーーわたし(笑)

オアシス。

最高にはっぴーな曲!! このPVもいいなぁ。最高だなぁ。笑顔が溢れてて、きらきらしてる。ていうか、めちゃくちゃ楽しそう!!アラバキのアンコールでもゲスト含めてみんなでやってて、最高に楽しかったんだ〜。みんなでまわれまわれまわれ〜!

すかっと。

ショートにした。 台風がやってきてる中、美容院へ行って。 う〜ん、頭が軽い! ただ、ひとつ残念なのは、髪が長い時に買った服がなんだか似合わなくなってしまったこと。 今日着てった服も、帰る時には似合わなくなってたし。 でも、ボーダーものは大丈夫。…

アラバキ2011夏。

初アラバキが夏アラバキ。

帰省中のこと。

写真だけずらっと。

見るものがないと大体スペシャを流してしまうんだけど、最近、合間にこの人たちのスポットがよく流れてる。 ほんのちょっと流れてくる音を聞いただけで、ぐっと惹かれるものがある。 ので、たぶん、andropの音楽が好きなんだと思う。 9月にアルバムが出るん…

おかし。

週末友だちが泊まりに来てくれたので、またまたマフィンを焼きました。

いまのきもち。

今日は朝から仕事でヘコむことばっか。がっくし。 でも、夜は友だちと立呑み屋さんに行くのです。 淀屋橋と北浜のちょうど中間あたりにあるお店みたい。 プレミアムモルツが380円で飲めるらしいよ。 料理もおいしいらしいのでたのしみー^^ がんばろーっと。

グリコのCM。

映画の予告と一緒にこれが流れてて、いいなーって思った。 ハッピーになるし、みんなかわいい。

コクリコ坂から。

1日だ!1000円だ!ってことで、ふらっと仕事帰りに映画館へ。 正直、何も期待してなかったの。*1 ジブリだし観とくかな、くらいの感じ。 だからという訳では決してないけど、とても良かった。 キュンとして、切なくて、ワクワクして、じわっとくる。 賛否両…

読んだもの。

ひつまぶし作者: 野田秀樹出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2011/02/18メディア: 単行本 クリック: 17回この商品を含むブログ (7件) を見る 上司が貸してくれたので読んでみた。 これもまた電車の中では読めない感じ。 噴き出しそうになるのを堪えるの…

読んだもの。

去年ルノアールで 完全版 (マガジンハウス文庫 せ 1-1)作者: せきしろ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2008/12/05メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 20回この商品を含むブログ (23件) を見る 友だちに「おもしろいから読んでみー」と言われてから早…

バッハの旋律をなんちゃら。

サカナの新曲。 PVおもしろい。 ていうか、麻/生/久/美/子ー!! いちろさんの衝撃ダンス以上に衝撃だったり。 いや、いちろさんの衝撃ダンスも、十分衝撃だったけどね。 あーライブ行きたい。今年まだサカナ見れてないよー。

昨日の虹。

久々に見た虹でした。