里帰り支度。

毎週楽しみにしていた、官兵衛もごめんね青春も昨日で最終回。
かわいいかわいい蜂谷先生が見られなくなってしまって本当にさみしいー。
夫も蜂谷先生ファンで、毎回蜂谷先生のかわいい場面だけ巻き戻して見返してたほどでした(笑)
あんたも好きね〜


さてさて。
時間はあっという間に過ぎて、来週には9カ月目突入。
相変わらず、あんまりお腹出てないね〜と言われるくらいのお腹の出方(のよう)。
自分ではこれでもだいぶ出てきたと思ってるんだけど。もともと体がっちりしてる方だしね。お腹の子は、逆子ということを除けば、順調そのもの。でもその逆子っていうのが気がかりだったりもして、毎晩逆子体操してるけど正常な位置に移動してくれてはいなさそう…な予感。蹴ってるところがなーんか変わってないんだよなー。あとは、最近腰痛が出てきてそれも少し不安。もともと腰には自信がない…高校の時にぎっくり腰になったくらいだし。今更ながら、産前産後と使えるトコちゃんベルトが気になっている。でもちょっと高いんだよね〜。産後に使うであろう骨盤ベルトも色々あって、何がいいのかさっぱり…。犬印?トコちゃんベルト?もー、頭の中がはてなだらけだよ。


実家に送るものも少しずつ揃えて準備するつもりが、なんだかんだのんびりし過ぎて、ここ数日でバタバタと揃えた。
子どものものと私のもの、最小限に抑えたつもりが小さいスーツケース1個には収まりきらなくて、プラス段ボール1個になりそう。1〜4月頃までいる予定だからそのくらいにもなるのかな。こっちに戻ってくる時にはまた荷物増えてるだろうしね。
こっちに戻ってくるといえば、出産後に乳飲み子を一人かかえて飛行機に乗せて帰ってこなきゃいけないってことが結構不安要素だったりする。実家から一番近い空港から大阪に帰ろうと思うと東京乗り継ぎが発生してしまうので、山形か仙台まで送ってもらうのがベストかな〜。とか、今から考えたりしている。


実家では祖父母・父母みんなが楽しみに待ってくれている様子。この寒い時期に、わざわざ寒いところへ移動して出産しなくても…(2月末なんて一番寒いよ)という気持ちはあるけども、しばらく会ってない友達とも会えるだろうし、向こうでの生活も楽しみだなー!
数ヵ月間独りぼっちにさせてしまう夫には本当に申し訳ないんだけどね。距離が距離だけに早々会えないし、交通費もばかにならないしねぇ(これ本当に切実)。大阪−東京くらいだったらいいんだろうけど。もし2人目ができた時にはこっちで産んでね、と今から夫に言われております(笑)


明日はレキシ&オシャレキシのライブでオリックス劇場へ行く予定。
一度でいいから上原ひろみの演奏を生で見てみたかったんだ〜。
レキシのおいちゃんと上原ひろみのセッション、きっと楽しいんだろうな。想像するだけでわくわく^^