うーん。


17時くらいに打合せが終わって、上司と別れて、いーさんと二人で天満橋から淀屋橋までしゃべりながら歩いて移動して、事務所近くの喫茶店で気づいたら4時間近くしゃべってて、その長さに若干二人とも引きつつ、「こんなことなら最初からごはん行けばよかったねーごめんねー」ってことで、ラーメンとビール1杯おごってもらって帰ってきた。


        • -

どーでもいい話から仕事の話までいろいろ話してすごくすごく楽しかったけど、今日わかったことが一つあって。この人いま彼女つくる気ないんだな〜ってこと。言ってたんだー。結婚とか考えてないんですか?って聞いたら、結婚したい気持ちはあるんだけど、今は会社をもう一段階ステップアップさせることの方が最優先で、彼女をつくるとかちょっと考えられないのだそう。両方同時進行は、今の現状では難しいかなーって。


困ったなぁ。気持ちがもう向いちゃってるんだけど。こう言われちゃったら、何もできないーー。でも、きっと無理だとわかってても、伝えたくなったら伝えるしかないし、ちゃんと決着つけないと先に進めないってことくらい自分でもわかってる。
でも、でもまだ言わない。言えないなー。


しかも「まだ大丈夫。これから30にかけてきっといい出会いありますよ!ボクも誰か紹介できればいいんだけどねぇ、周りで残ってるのボクみたいな変態しかいなくて(笑)でも、あー氏の奥さんとか顔広いから、仲良くなったら何か広がるかもよ。そういう場、一回設けよっか?」みたいな話に最後なってっちゃって。違うよーそんなん求めてるんじゃないんだよーーっ。

やっとこさ連絡先は入手できたけど、なんだかなぁ。
これで終わったわけでも前に進んだわけでもないから、何も変わってはいないんだけどね。