コクリコ坂から。

1日だ!1000円だ!ってことで、ふらっと仕事帰りに映画館へ。
正直、何も期待してなかったの。*1
ジブリだし観とくかな、くらいの感じ。
だからという訳では決してないけど、とても良かった。
キュンとして、切なくて、ワクワクして、じわっとくる。
賛否両論あるみたいだけど、わたしは好きです。










内容には特に触れるつもりないけど、これだけ。
まさみ長澤の声が良かったです。元々アニメ声っぽい声だけど、でもあのいつもの甘ったるい独特のクセのある声じゃなくて、それがいい意味で消えてて、だから全然邪魔してなくて、あの女の子のキャラクターに合ってた。逆に岡田くんの声がちょっとしっくりこなかったり。個人的な感想。

*1:前作のゲドが微妙だったからね…ごろうさん