最近観たもの。

  • ライフ〜いのちをつなぐ物語〜(映画館にて)


私の中のあなた [DVD]

  • 私の中のあなた

現実を受け入れることはとても難しい。辛く哀しいことであればあるほどに。受け入れるには勇気と時間が必要。そして、受け入れた時が一番辛い。でも、受け入れて前に進まないといけないのです。
それにしても、早朝から見るものではないね。すごくいい映画なんだけど、泣けて泣けて目がボーンだったよ。




南極料理人 [DVD]

文句ばかり言って食べてた唐揚げが、南極では家族を思い出す味に。家族が恋しい。みんなで食べるごはんはおいしい。
いきなり南極にとばされるとか、想像できないなぁ。水族館との中継でのやりとりがよかったな。本さんの誕生日を祝うシーンも。最後の空港のシーンにはやられました。電話の人がいるよ!みたいな。出てる人、一人ひとりが濃ゆくて良いです。あと、何気に堺さんの子ども役の女の子が良いなと思う。表情とか。




時効警察 DVD-BOX 帰ってきた時効警察 DVD-BOX

昨日体調崩して会社を休んでしまい一日中寝ていたのですが、微熱程度まで下がったら寝付けなくなり、あまりに暇だったので上司からもらった時効警察を最初から見てました。
ん〜、やっぱり「帰ってきた」より前のただの「時効警察」の時の方が好きだな。「帰ってきた」になると、三日月くんの壊れ具合が半端ないんだよね。ちょっと度を越してしまうというか…鬱陶しい。かわいくて好きなんだけどさ。
時効警察シリーズが好きだったから「熱海の捜査官」が始まる時はとても期待してたんだけど、結局訳がわからないまま終っちゃって消化不良で残念だったなぁ。
あと、どーでもよいけど、「帰ってきた〜」の霧山とピース又吉が似ていると思う。
まぁ、主に髪型ですけど。