アラバキ2011夏。

アラバキが夏アラバキ




延期にはなったけど、それでも開催できたということに意味がある今年のアラバキ。開催できて本当に良かった。アラバキ開催に携わった人たちみんなに感謝を。楽しい楽しい2日間でした。どうもありがとうございました。
トラブルや対応が行き届いてないところがあったりマナーが良くなかったりしたみたいだけど*1、そこはまた次に活かして。
また行きたいなぁー。今度は春のアラバキに。


以下、わたしのタイムテーブルメモ。
あとでセトリやら感想やら写真やら残せられたらいいなと思ってたのですが、いかんせん、その場を楽しむことに夢中になりすぎて写真は撮れてないしセトリも覚えてないっていう。まぁ、いつものパターンですけどね。とりあえず、見た人たちだけでも残す。



◆27日

◆28日

今思えば高木正勝さんも見たかったな〜。




今すぐ出てくる記憶といえば、レキシのことくらいで…。
見たライブはどれもこれもぜーんぶ楽しかったんだけど、中でも特に強烈だったんでしょうね、レキシが。もうとにかく楽しくて楽しくて、ずっと笑いっぱなしで頬筋痛かったです。持ち時間20分くらいオーバーしてたしね。レキシのおじちゃんしゃべり過ぎだから!(笑)でも、音楽は良いのでずるい。ずるいよ、池ちゃん!!
ゲストには、シャカッチ(永積さん)、MC四天王(スチャダラBOSE*3、マウス小僧JIROKICHI堂島孝平)。中でも、シャカッチがとっても楽しそうで、それがなんだかツボだった〜。かわいいっす。
最後はみんなで稲穂C&R*4に、タカユカシキ→ネズミガエシ→タカオカサキ→オスシガスキ→マサオカシキ→ゲキダンシキ→キャッツ!からのSay Yes♪などなどが楽しすぎました。そりゃ池ちゃんのメガネもヌルヌルになるよ。前日のハナレグミセッションでは感動して泣きそうになり*5、レキシでは笑いすぎて泣きそうになり。その後ホルモンに行こうと思ってたけど、レキシでお腹いっぱいになっちゃってちょっと無理だったもんなぁ。最高だよー。レキシのライブ行きたい。
山形の長井市で『ぼくらの文楽』というフェスがあるらしく、それにレキシが出るみたいでかなり悔しい。地元に居たら絶対友だち誘って行ってたなー!音楽以外のイベントもおもしろそうで、山形もがんばってんだなーって思ったらうれしくなったけどね。イイね!ていっぱい押したい。がんばってこう、東北。



らくがき。
池ちゃん描きやすい。



ライブでもこんなノリでめちゃーめちゃ楽しかった。



この曲キラキラしてて大好き。
林檎ちゃんの声がまた良いしね。かっこいい。
いいなー。レキシいいなー。

*1:みんな撮影しまくってたからなぁ。

*2:かっこよかった!今後チェックしよ。

*3:MC末裔も来たらよかったのに〜

*4:手は稲穂のような形に。

*5:レキシ池ちゃんとマボロシ竹内さんがゲスト参加して、バタ犬の「サヨナラCOLOR」「日々GOGO」をやってたの。ちょいバタ犬。見れると思わなかったな。