最近見たもの。

いろいろ。





自分用メモ。



あの頃ペニー・レインと [DVD]

学生の頃から気になっていた映画。でも借りに行く時は見たい気分じゃなくて、そのままずるずると借りずに今に至る。…何年越しだよ。
乗っていた飛行機が嵐に巻き込まれもしかしたら死ぬかも?!という状況でみんなが次々と暴露しだすシーンと、最後にペニー・レインの計らいでラッセルがウィリアムの家にやってくるシーンが好き。あとエンドロールも良かったな。



ハイ・フィデリティ 特別版 [DVD]

  • ハイ・フィデリティ

男の人ってこういう感じなんだろうな〜っていう。
愛すべきだめ男(で、まとめちゃっていいものか…^^)
女も面倒くさいけど、男も面倒くさいよね。だから面白いんだけど。でも、面倒くさ!って思っちゃう(笑)
個人的にこの俳優さんが好きです。



ミュージック・オブ・ハート [DVD]

  • ミュージック・オブ・ハート

これ系の映画は、「天使にラブソングを」を筆頭に大好きです。



キック・アス DVD

後半のヒット・ガールのアクションが最高にかっこいい!!
表情もいい。これで11歳とか…すごい。



食べて、祈って、恋をして ダブル・フィーチャーズ・エディション [DVD]

うーん。。。友だちがすごく良かったよ!っていうから、ちょっと期待し過ぎたのかも。原作の方が面白いの?離婚して、その後付き合った彼ともうまくいかなくなって、自分探しの旅に出る。イタリアで食べて、インドで祈って、バリで最愛の人を見つけるっていう、簡単にまとめるとそんな話。なーんか、納得いかないんだよなー。主人公のリズにイラッとしてしまう。私が何もわかってないだけかもしれないけど。



そんな彼なら捨てちゃえば? [DVD]

  • そんな彼なら捨てちゃえば?

まず邦題がすごい。「そんな彼なら捨てちゃえば?」って。
ジジとバーテンの結末が一番良かったな。ありがちな展開と言ってしまえばそれまでだけど。ベン・アフレック久々に見たー。スカーレット・ヨハンソンはいつ見ても魅力的だなぁ。彼女のどこが好きとかじゃないんだけど、なんか惹かれる。個人的にロスト・イン・トランスレーションじゃなくて、本当は「ゴーストワールド」の時が一番好き。



これから見る予定の2本。


マルタのやさしい刺繍 [DVD]

友だちの感想を読んでからずっと気になってたの。


やさしい嘘と贈り物 [DVD]

  • やさしい嘘と贈り物

パッケージのふたりに惹かれて。。。

        • -


友だちが「モテキ」を観てきたらしく、まさみ長澤を絶賛していたので(ちょーかわいい!惚れた!らしい)、今とてもモテキが観たい。ショートになってからのまさみがかわいくて仕方がないです。この前のいいともは微妙だったけど(口紅の色がイヤ。その色はないー)