芋煮会。

 

舞洲のオートキャンプ場にて。
これぞ山形の秋の醍醐味。*1
ちなみに、うちのところは味噌+豚派です。
豚汁に里芋入れただけじゃん!とかよく言われるけど、いいんです。
これがおいしいのー。
外で食べるとまた格別。
本当は川原でするのがいいんだけどね!
醤油+牛、醤油+豚(これは初)も作って食べたけど、やっぱり食べ慣れてる味噌が一番落ち着くなぁ。
醤油+牛は、最後にカレーとうどんを入れてカレーうどんにして食べました。
このシメ方は初めてだったけど、なかなかいける!





芋煮会は16時くらいに終了し、その後行きたい人だけで梅田まで出て二次会へ。
二次会にはちょこっとだけ顔を出し、その後また別の友達のところへ行き女子カラオケ。
飲んでるからやめとこうかなーと思いつつ、カラオケが久々だったので行きたい気持ちを優先。案の定、お酒が入っているのがわたしだけだったので(当たり前)、最初から一人ふわふわと変なテンション。
誰かが入れたYUKI『JOY』の映像がPVで、誰か踊ってよ〜!と言いながらわたしも前に出て踊っていたり。その後、自分の番ではtrfのいぇいいぇいうぉううぉう言う曲*2でまたふざけて踊って歌ったり。でもそのテンションも長くは続かず、後半は一人眠気との戦い*3。カラオケ後、みんながごはん食べに行くって言ってたところ、わたしだけ「もう限界だから帰るわー」と帰宅。さすがに疲れたー。でも楽しかった!
今になって思い出すと、さすがにちょっと…いやだいぶ恥ずかしいけど、みんなが笑ってくてれたので何よりかなと思います。楽しいのが一番。

*1:というか東北全般?

*2:サバイバルダンスかな?たぶん

*3:まだ21時前だったけど