おひさしぶりです。

昨年11月に沖縄で親族だけで結婚式を挙げ、今年1月にふたりが大好きな人たちだけ集めて結婚パーティーを開き、2月末に新婚旅行でモルディブへ行き、通常営業に戻って早3ヶ月。
準備期間中は、まだ終わらんまだ終わらんと思っていたけれど、終わってしまえばあっという間で、少し寂しい気がしてしまうのが不思議です。


親族だけの挙式も、親しい人たちだけの結婚パーティーも、どちらもやって本当に良かったなぁと終わってから改めて思います。気持ちを保つことは少し大変だったけれど、一つずつ進んだことで、一つ一つの時間をとても大切にすることができたから。
つい1ヶ月前くらいに結婚パーティーの映像が届いたのですが、これがまぁ素敵にまとめてくださっていてびっくり。なんかすごいんだけど!映画みたい!!と二人で興奮しながら一通り見ました(笑)GWには、K氏の実家に持って帰って義父母&叔父叔母に見せたのですが、とっても喜んでくれて。結婚パーティーには親族を呼んでいなかった分、こっちは映像で残しておいて良かったな〜。何より自分たちで見ても笑えるし、酒のつまみになる。私の父母や祖父母にも見せたら喜ぶだろうなぁ〜。あー早く帰りたい。


わたし個人のことでいうと、新婚旅行前後が増税前だったこともあり、仕事に忙殺され、電車で倒れそうになり、こりゃもう本当に続けられない・・・と決断し、つい先日退職。来週からまた新しい仕事が始まります。展開が早いのですが、それもこれも人の縁に恵まれたからこそ。ありがたい。


仕事も日常もなるべく両立して、あとは子どもに恵まれたらいいなぁと、そればかり。祖父母には早く曾孫を・・・と言われているし(ジジババは容赦無しなので事あるごとに言ってくる笑)、そうでなくとも、ふたりとも子どもが好きなので、そろそろ授かれたらいいなぁと思う今日この頃です。まぁ、でも、焦っても仕方がないので、今はふたりでの生活を楽しみながら、ぼちぼちいきたいと思います。