両家顔合わせ。

東京は桜が満開でした。




私たちが住んでいる大阪ではなく、岡山と山形の中間地点(実際には静岡あたりだと思うけど…)の東京という、縁もゆかりもない場所での顔合わせとなりました。笑
k氏父が手配してくださった会場はとても素晴らしく、最初はその場所の凄さに圧倒されて緊張気味でしたが、先に到着していた両家の両親たちがすでに歓談してくれていたので、そのまま和やかな空気の中で終始楽しく会食ができてホッとしました。
k氏やk氏父母の言葉を聞きながら、私の隣で常に涙ぐんでいた母。
緊張と移動疲れもありつつ、ワインが美味しくて注がれるがまま飲んでしまい、最終的には寝るという暴挙に出ていた父。
私は、ふたりの娘で本当に良かった。