はる。

書いてない間の出来事。




<仕事のこと>
2月末付で退職しました。
2月分のお給料が、なんやかんや引かれてびっくりするくらいの額しかもらえず愕然としましたが、k氏のおかげでなんとかかんとか生活していけています。ありがた過ぎる。。。今はハローワークで失業手当の手続きをしたり、区役所で年金・国保の手続きをしたり、派遣に登録してみたり、ネットやハロワで求人検索したり、ハロワの就職支援センターに登録・相談しに行ってみたら、早速面接を設定してもらえて若干戸惑いつつ面接に行ってきたり(今ここ)。どうなることやら。早く働きたいので決まればいいけどなぁ。
正直なところ、k氏に頼りまくりなこの生活がなんだかとても心苦しいのです(最初だけかもしれないけど)。その時がきたらその時に思い切り頼りたい!だけど、今はまだその時じゃない。働けるうちは働いておきたいと思うのです。お金大事!


<私のこと>
2月末に指輪をいただきました。
エンゲージリングというやつです。プロポーズもしてもらいました改めて。すでに中身は知っていた(というか、すでに指にはめていた*1)けれど、もう一度箱の中に指輪を入れて仕切り直したところからプロポーズスタート。最初はその状況がおかしくて笑ってしまったけど、最後まで聞いていたら嬉しくて泣けてきました。不束者の私ですが、これからも末永くよろしくお願いしますね。すでに色々と迷惑かけちゃってるけど。。。


<日々のこと>

  • 引っ越し

1月末に無事引っ越し完了しました。が、特に変わった様子もなく、生活し難くなるわけでもなく、k氏と暮らす事に全く違和感がありません。不思議なものです。

  • 商店街

前から近くに商店街があると聞いていたけど、先月二人で初めて行ってみたら、食材の安さに驚愕…。天満もそうだけど、やっぱりこういうとこって安いな〜。ブロッコリー1株50円て(白目)。その日毎に違うけど、でもどれもこれも普通のスーパーに比べたら断然安い。お豆腐屋さんも商店街の中にあって、そこのおっちゃんが愛想が良くて好きなのです。「この前もここのお豆腐買って帰ったんですよー。おいしかったからまた買いに来ました♪」って言ったらおからサービスしてくれたし(サービスしてくれるから好きなんじゃないよ)。花屋のおばちゃんと話すのも楽しいし、商店街での何気ない会話はとても和みます。

  • 専業主婦体験中

無職なので、現在は専業主婦のようなことを毎日しています。
働きたいと言いつつ、これはこれで楽しかったり。洗濯だけがあんまり好きじゃないけど(洗濯機回すまでは好き)それ以外は好きだし。
料理は特に楽しい。k氏母から黒豆とその他野菜がいっぱい届いたので、初めて黒豆を炊いてみたら(はるみレシピを参考に)美味しく炊けて感動!毎日少しずつ、ほぼ私一人で食べきってしまったのですがね(笑)毎日、今日は何作ろう?とか、お弁当はどうしようかなーとか、献立を考えるのが大変でもあり楽しくもあり。何よりk氏がおいしいおいしいと言って食べてくれるので本当に作り甲斐があります。食の好みが合うって大事なことだなぁ。

  • 姉に問う妹

先週の土曜日、ドレスの試着日だったのでk氏に写真を撮ってもらって母と妹たちに送って感想を聞かせてもらってた時のこと。
ちなみにk氏はこんなんだよ〜と写真を送ると、すかさず妹2から「ていうが、お姉ちゃん!本当にk氏でいいな?めっちゃおっさんだんけど!笑」と返信が。それに対する妹1の反応が「(笑)」。それを見て吹きだして笑ってしまった私。
何がそんなに面白いんだとk氏が聞いてきたので説明すると「言うね〜妹2。てか、笑う前にちゃんとフォローした?笑」と言われたので、「<k氏がいいんだよ!男は顔じゃないよ中身だよ!>って送ったから大丈夫☆」と返したら、「それって顔はダメってことじゃ・・・」と二重にショックを受けていました。ご…、ごめん。来週末の会食後にk氏と初対面する妹2。どんな反応するか今から楽しみです。

  • 沖縄

2月下旬に沖縄に行ってきました。
沖縄いいとこだったー。人参のしりしりがうまい。オリオンビールがうまい。泡盛もうまい。びっくりするくらいするすると入ってくるので危険。だけどうまい!沖縄いいとこ!また11月に行きます。

*1:お店に一緒に受け取りに行って、そこからずっと装着していたのです