1201。

友達の結婚式に出席するため、仙台へひとっ飛び。

 




純白のウェディングドレスに身を包んだ友人eは、ため息が出るほど美しかった。
元々色白美人のeだけど、この日は特別。
透き通るような白い肌に純白のウェディングドレスがとても似合っていた。*1
花嫁姿のeを見て、あーやっぱり美人だねー間違いないねー旦那さんが羨ましいわー、とsとしみじみ語り合う。


eが旦那さんのことを「ちょうオタクだから。引くくらい変な人だから。全然かっこよくないから!」と言っていたので、一体どれだけ変な人なのかとドキドキしていたのだけど、これが全然で拍子抜け。入り口の二人の写真を見るなり「え、全然いいじゃん!むしろイケメンじゃん!!」とsと突っ込んでしまったくらい。目元はキリッとしてるし身体はシュッとしてるし。eと並んだら美男美女カップルですよ。きっと照れからなのだろうけど、eは低く言いすぎだぜ。eの旦那さんがそれだったら、うちのk氏はどうしたら…。青髭だぞ。笑


懐かしい人たちとも再会できて、顔も心も自然とゆるんでしまった。
結婚式だからって特別気合いを入れるわけでもなく、いつもと何ら変わらない感じがうちの大学の人たちらしいな。
挙式後、披露宴はなくて二次会のみ。
それまで長いこと時間が空いたので、何か仙台らしいものを食べようということで牛タン定食をいただきました。うまー。


その日の最終で東京へ移動して、翌日eの結婚祝いを探しにミナへ。
ミナ好きのeのために、自分じゃ買わないけどもらったらうれしい(だろうなぁ)ものをいくつか選んでラッピングしてもらった。喜んでくれるといいなぁ。


結婚式の日に幸せそうなeの顔が見れて、内心とても安心したんだ。
ずっとずっと、末永くお幸せにー!

*1:外ではさすがに凍え死にそうだったけど…