最近観たもの。

アイアンマンのおっちゃんの自己中さと(でもやる時はやる)、キャプテンアメリカがほぼ素手で戦っていたのが面白かった。アイアンマンとキャプテンアメリカの正確が真逆なんだよね。キャプテンアメリカは超マジメ。長谷部か!的な。続編ありありな終わり方だったけど、次はDVDでいいかなぁ。面白かったけどね。

マルタのやさしい刺繍 [DVD]

マルタのやさしい刺繍 [DVD]

やっとやっとやっと観れた。
夫に先立たれて早く死にたいと思っていたマルタが、ふとしたことをきっかけに昔の夢を思い出し、友達に背中を押してもらいながら夢を実現させていく姿はとっても魅力的だった。どんどんマルタの顔がイキイキしていくの。やる気スイッチが入ってからのマルタの行動力は本当素晴らしかったなぁ。私も見習いたいくらい。夢を持っていても、行動しなくちゃ何も始まらないもんね。周りの友達もとっても素敵だった。わたしもあんな素敵なおばあちゃんたちになりたい。
いくつになっても夢を持つって大切なこと。何を始めるにも早いも遅いもないよなぁ。
なんだか元気をもらえた気がする!

  • 踊る3

昨日テレビでやってたから見たんだけど、全然面白くなかった。小ネタは満載だったけど。その前の週やってたやつの方が面白かったな。今公開してるファイナルはどうなんだろ〜。


霧島とおおかみこどもが観たかったんだけど、時間的に観に行けなさそうだなぁ。きっともう上映終わるだろうし…。
今気になっている作品メモ。観に行けたら行きたいな。

あと、源ちゃん主演の映画も楽しみだなぁ。来年公開だからまだまだ先だけど。