おかし。

最近ひっさびさに作ったもの。





友だちから誕生日プレゼントにもらったシリコンのカップケーキ型を初めて使ってみたよ。普通のより小さめで良い感じ◎
これを使って、ちまちまと、いろんな種類のカップケーキが作りたいなぁ。
お、なんだか久々にお菓子作り意欲が沸いてきたぞ〜ふふふ。
今回はりんごがスカスカになりつつあったので(笑)、それを消費するために作ったんだけど*1、今度はオレンジピールでケーキ作らないとね。せっかくもらったのに、いまだに使えてない。賞味期限まだ大丈夫だったよねぇ。そんなすぐに悪くなるもんじゃないよねぇ〜たぶんきっと。
作れたら来週の夜飲みに持っていこーっと♪

*1:プレーンと紅茶入り