20110319。

3月に入ってから怒涛のようにいろいろあったけど、
19日に無事27歳を迎えることができました。
家族や友だち、わたしのことを支えてくれてる人たちみんなに
感謝の気持ちでいっぱいです。
もちろん、ここを訪れてくれている方々にも。
いつもどうもありがとう。




先週は、震災とは別にすごく身近なところ*1でトラブルが起きて、連休中も仕事というか手伝いというか…、とにかくそういうことをしに19日は丸一日、21日も夕方から請求書類をまとめに行ったりなんだりで終始ばたばただったけど、隙を見て友だちの家に泊まりに行ったり、友だちが泊まりに来たり。忙しかったけど、すごく癒された時間もあり。予定がぎゅうぎゅう過ぎてもうよくわからないけど、総括すると悪くない連休だったかな。
何より、予定がぎゅうぎゅうだったことで、家でニュース漬けの日々から脱出できたことが一番良かったのかも。だからって、現実逃避してる訳じゃなくてね。1分1秒テレビやネットのニュースから目が離せないっていう状態がずっと続いてて、情報を把握しておかなきゃ不安で不安で仕方なかったんだけど*2、時には目を閉じて休むことも必要なんだなって思えました。あと、人に会うこと。すごく大事だよ。

*1:ここでお馴染みのiさんaさんの事務所で、想定外すぎて何も言えねぇ…っていうトラブルが起きました。人生何が起こるかわからないものだよね、ほんと。かなしい。

*2:あと、罪悪感みたいなものもあったり。東北から離れて関西で普通の生活をしている感じが気持ち悪いというか。どういう気持ちで過ごしていいのか定まらないっていうかね。元気な人たちががんばらないと!って言ったばっかなんだけど。頭ではわかってるんだよ、もちろん。