土曜日のこと。

目的はとんどと初詣だったけど、結局昼から夜までほぼ一日中、aさんiさんに遊んでもらってきました。





休みという休みがない二人の貴重な休みを私なんぞのために使わせてしまって申し訳なく思いつつ*1、しかも全部ゴチになってしまって更に申し訳なくなりつつも、すこぶる楽しんでしまいました。

お昼に事務所に集合して、少し本を見させてもらいながら*2iさんにあれこれ説明してもらって、その後お昼食べに移動して、大阪天満宮にお参りに行って、せっかくだから商店街ぶらりしようか〜ってなって天神橋筋商店街を端から端までずーっと歩きながら、これうまいよってaさんが言うのでキャベツ焼き?を食べたり、途中何か食べながら歩いてくる人を何人か見かけて、iさんと私で「何か食ってる!」「あれ食べたい!」ってなって今度はたい焼きを食べたり*3、商店街の端まで行って、口の中が甘いからーってことで梅田に移動してお茶して。だらだらしゃべってたらいつの間にか19時過ぎてて、じゃあ夜ちょろっと食べて解散しよかーってなって居酒屋さんに移動して、結局解散したのは23時。全然ちょろっとじゃない(笑)
3人で町中を歩いてると、先頭がいつも決まってiさんで、それにひょこひょこついてく私がいて、一番後ろから「そこ左です」と指示出ししてくれたり「あのお店おいしいですよ」と教えてくれるaさんがいて。なんというか、真ん中って結構居心地が良いもんだなーと思ったり。まるでドリカム(笑)
二人とも、いつでも事務所遊びに来ていいよーって言ってくれるんだけど、その「いつでも」のタイミングがわかんない(笑)「いつでも」にも限度があるだろうしな…とか思って、あれこれ考えて簡単に遊びに行けなくなる。こどもかよ。。。単純に会いに行ってどーでもいい話しながら和みたいっていうのもあるんだけど、事務所に置いてある本がもっと読みたいんだよねー。本当おもしろそうなのばっかで。全部iさんが選んで買った本らしいので、さすがっすといった感じで、とても勉強なります。


そうそう、居酒屋でのこと。
どういう流れからだったか忘れたけど、夜の向こう側の話*4で盛り上がってしまい(主に二人が)、私は男の人ってみんなそうなんですか?的なことを質問しては、ほぇ〜うげぇ〜となんとも変な声で相槌をうったりしていたのですが、うーん、あんまり進んで聞きたい話ではないよねー(笑)でも質問してたけど。あれは最悪だった!という体験談の一部始終をiさんが身振り手振りで話してくれるんだけど、もうパオーン><て感じで。もっと卑猥なお店もあるらしいけど、あぁもうそれ以上はいいです…^^;って言ってストップしてもらいました(笑)身振り手振りとかいらーん。想像してげんなりしつつ、男ってみんなそんなもんなんだろうな〜とか思って聞き流してたけど、よくわかんない世界だなぁ。パオーン!

*1:aさんは結局奥さん連れて来ず。ちぇーっ。

*2:写真集やら文字の資料集やらがたくさんあっておもしろいの!

*3:全部aさんがお会計してくれました。お、おかあさん…><

*4:風俗系の話。