今年の目標。

  • 周りへの感謝を忘れない。
  • 溜め込まずに吐き出す。
  • 自分を見つめ直す。自分の気持ちを曖昧なままにしない。
  • 月に一度、家族にハガキを出す。
  • 引越しをする。→できれば8月!*1
  • そのためにも、貯金がんばる。
  • 絵を描く。→小さいところで展示出来たらいいなぁ
  • 走る。→スニーカーだけ買って放置してるのでそろそろ始めたい
  • 興味のあることは、とりあえずやってみる。→陶芸とラフティングは絶対やりたい!
  • 家にこもらない。外に出る。人と会う。
  • 自炊とお弁当がんばる。→健康的な食生活を!
  • 友だちと旅行に行く。→そろそろ実現したい


とまぁいろいろと出してみたけど、一番は自分を見つめ直すことかな。
最近いろんな人と会って話をする度に、今一番何がしたい?、自分の夢・目標は何?、どうなりたい?とか聞かれることが多いんだけど、毎回言葉につまってしまう自分がいてなんだか情けない。やりたいことはあるはずなのに、なかなか出てこない。口に出す勇気がないっていうのもあるんだろうけど、それ以前に自分のことをわかってなさ過ぎるんだろうな。なので、今年は自分の気持ちに耳を傾けて、今何がしたいのか、どうなっていきたいのか、これからの目標なんぞを具体的に決めていきたいです。具体的であればあるほど、イメージしてそこに向かって行きやすいと思うし。焦る必要はないけど、着実に。

*1:ちょうど更新の時期だし、環境変えたい