あいさつ回り。

昨日と一昨日は、上司と一緒にあいさつ回りへ。
仕事しなくていいから、ちょっとうれしかったり。
新年早々ダメ社会人ですいません。




お得意様より協力会社さんへのあいさつ回りがほとんどで、昨日はデザイン事務所さんのところへも新年のごあいさつへ行ってきました。


上司は他にも回るところがあり、私の方が先に事務所に着いてしまったので、しばし3人で団欒。


新年早々、iさんが「こいつ、本当肉ばっか食うんよね〜」と、仕事納めの日に2人で焼肉屋に行った時の不満をぶつぶつ言ってきたので笑いました。
iさん曰く、自分が好きで頼んだハラミを、aさんが焼き上がった側からどんどん取ってパクパク食べていってしまうので、それがちょっと不満だったらしい。…いやいや、なくなったらまた頼めばいいんじゃないの?ちがうの??焼肉屋に行って、肉ばっか食べて、不満を言われるaさんがかわいそ過ぎる(笑)


忘年会の時に、一緒に初詣行きましょーよー!と冗談交じりに軽ーく話していたのが実現しそう(というか、するの)でワクワク。aさんの奥さんも来るかもしれなくて、さらにちょっとワクワク。大阪天満宮では、15日にとんど神事(左義長とも言うらしい*1)という行事が行われるらしく、どんなものなのか一度見てみたいという理由でその日に決定。
「去年買ったお守りとかあるなら、持ってきてたら一緒に焼いてもらえると思いますよ。お守りってなかなか捨てられないしね」とaさんが教えてくれるので、ほぉほぉと思って聞いていると、横から「そうそう、思い出の品とかもね」と補足してくるiさん。aさんと私とで顔を見合わせて、「お、重いよ…」と苦笑い。


そんな感じで和んでいるところへ上司が合流し、年末年始の過ごし方や仕事の話などをしつつ、新年会の予定を立てて終了。


新年早々ドンチャン騒ぎするでぇ!と上司が今からものすごく張り切っているので、とてもコワイ。今度はaさんiさん含めて10人近く集まる*2ので、その日は大変な夜になるんだろうなぁ。週のド真ん中で翌日仕事っていうのが気がかりだけど、まぁそれはいつものことだし、オジサンたちの中に女子ひとりっていうのもいつものことだし、メンバーはみんな大好きな人たちばっかだから、結局は楽しみです。

*1:実際わたしもよく知らない。

*2:みんなお酒強くて(aさん以外)、ノリも良くて、バカ騒ぎ好き。