ここ3日間のこと。

土曜日は、OTODAMA'10へ行き、
日曜日は、ミスチルのドキュメンタリーを観て、
月曜日は、BAWDIESのワンマンへ行ってきました。





飲んだらジュワー飲んだらジュワー…の繰り返し(汗の話)。夕暮れまで太陽との戦いに悪戦苦闘しながらも、しっかり楽しみました。ビークルまでいれなかったのがとても心残りだったけど。駅から会場行きのバスに乗るまでが大変で、風呂沸かしのトモフ見れず。BAWDIES→カキ氷食べながらOKAMOTO'S→はかまだ卓バンド(ミドリ見れず…)→休憩→FUNKY4(アナログフィッシュも見に行くつもりが、FUNKY4が楽しくて行きそびれた…)→POLYSICS毛皮のマリーズ→バンドトモフ→カキ氷食べながらCocco→一緒に行った友達が頭ガンガンしてきたので早めに帰宅。ゆるくて好きだな〜オトダマ。スタッフブログとかたまに読んでたけど、すごくあったかいんですよね。そういえば、シャングリラのスタッフさんはゴールできたのかなぁ?



  • 9月5日:ミスチルのドキュメンタリーを観る

友達が誘ってくれたので観に行ってきました。大きなスクリーンで大音量で聴く桜井さんの声はたまらなく良くて、音楽を作る現場を垣間見れたのもとても興味深かった。音楽をつくる現場ってわたしには未知の世界。「こんな感じで…」というとすぐに表現できてしまう。そりゃその道で食べてる人たちなんだからできて当たり前なんだろうけど。素のやりとりや、鈴木さんのおちゃらけ具合いがなんとも和みました。エンドロールで流れてた曲が良かったんだけど、タイトルがわからん。salyuやスガさんとのセッションがとても素敵でした。



  • 9月6日:BAWDIESワンマンツアー@BIGCAT

格別に楽しかった。初っ端っから飛ばしまくり。一人だし、後ろでゆらゆらしてようかと思ってたけど、無理でした。楽しすぎて記憶がぶっ飛んじゃって、セットリストなんて何にも覚えてないや。楽しむことに夢中になってたら、気づいたら真ん中くらいまで来ちゃってた。こんなに汗だくになったのなんて初めてですよ。着替え持ってっといて良かったー。ただただ、本当ただただ楽しくて。ロックンロールパーティーっていう言葉がすごくしっくりくる。周りを見れば、みんな楽しそうに笑ってて、ステージを見れば、彼らもまた楽しそうに笑ってて。そういう光景がなんだかよくわからないけどすごくいいなーしあわせだなーとか思った。みんなハッピーで、みんなキラキラ笑ってる。フェスやイベントでしか見たことがなかったから、今までアップテンポの楽しい曲しか聴いたことなかったけど、ワンマンだとスローな曲もやってくれるからもううれしいのなんのって。本当お腹いっぱい。ダブルアンコールまでしてくれて、十分過ぎるくらい愛とパワーを注入していただきました。はぁーーーー最高に楽しかった!!!
本編以外でも、ROYくんを「リョウくん」と呼んでしまうJIM(ROYって言い直そうとしたら噛んじゃって「DOYくん」になってた。)、俺達仲良しアピールの後に、前日にTAXMANとJIMがナミのおっぱい*1が原因で初めて喧嘩が勃発したという話*2、お決まりのROYくんのMARCYいじり(まーしーはみんなに愛されてるよね)、TAXMANの微妙な関西弁トーク、などなど楽しい会話もいろいろありました。
ただ一つ、一部の女の子にお願いしたいのですが…、
ライブにお団子とかポニーテールとかホント勘弁して欲しいのです。わたしが微妙に背丈があるものだから、ちょうど顔にあたってすっごい不快で。この日は、目の前にポニーテールの子がいて、ノリノリになればなるほど髪の毛でパシパシビンタされちゃって大変でした。もーーちょん切っちゃうぞこの毛!!とか心の中で思いつつ、結局は自分が避けるんですけどね。うーん。おしゃれにかわいく見せたいのはわかるんだけど、そういうこととかもうちょっと考慮してもらえたらもっとみんな楽しくなるのになぁと思います。
しかし、年明けにワンマンツアーがあること全然知らなかったよー。もう来年のスケジュールって、早いーー

*1:おっぱい部分が膨らんでるマウスパッド。

*2:仲裁役のROYくんが、ちゃっかりワンピースの他のグッズをゲットしていたマーシーに「それJIMにあげなさい」って促したら、これはダメと言われたそう。で、もーどいつもこいつもってなってJIMとTAXMANのところに戻ったら、二人肩組んでニコロビンの胸を獲得するのに夢中になってたそうな(ニュアンスです)。どーしたって結局は仲良し^^