今週末は。

上海へ行きます。
半分仕事で、半分遊びのようなもの。
金曜から見事に雨マークだったけど、今回はちょっと楽しみなのです。




それには訳があって、今回、デザイン事務所のお二人も一緒に上海に行くらしく、向こうで遊んでもらえるらしいのです。わーい!るんるんるん♪
「週末はお世話になります」とお願いしたら、「ぼくら本当頼りないんで、覚悟してくださいね(苦笑)」というので何でか聞いてみたら、海外に行くと「あの店入る?いや、でも…ちょっと、え、いや、どうする??」とおどおどしちゃって、結局スタバとかに落ち着くらしい。それを聞いて、おーっと、これは本当に頼りなさそうだと思ったり。Iさんにいたっては、「今回、わたし移動一人なんですよー」と言ったら、「すごいですねぇ。海外行きの飛行機なんて、ぼく絶対一人じゃ乗れないですよ」と。この人が一番頼りないー(笑)
「もしぼくらと同じ飛行機に●●さんくらいの女の人が一人で乗ってたら、どうして今一人で乗ってるのかとか、何か訳ありなのかとか、なんかいろいろここに至るまでの背景とか考えちゃって悶々としちゃいますねー間違いなく」とか言ったりしてて、相変わらずちょっとおかしな人たちです。
しかし、行動共にして大丈夫なのかな〜。ちょっと心配(笑)