かきのたね。

奇跡的に30日休みがもらえたので、実家へ帰ることに。今は新潟。乗り継ぎの電車を待っているところ。大阪でお土産買う余裕がなかったから、新潟で柿の種でも買っていこうかな。
実家までは「きらきらうえつ」という電車に乗って行くんだけど*1、駅で停車する度にその地域で有名なものとかおすすめスポットについて車掌さんがアナウンスするの。自分たちで話す内容を考えているのだそうで、これがちょっと面白い(たまに表現が大袈裟だったりするところとか)。車内もきれいだし。そういうのもあって、この電車好きなんだ。いつでも走ってるわけじゃないみたいだけど。

        • -


絵の仕事の方は順調。独自の提案も一つ採用してもらえた。素直にうれしい。
それなのに、連休中も描くぞ!と思って持ち帰ってきていた仕事道具を、一式まるっと家に忘れてきてしまったという…。わたしは本当に大バカ者です。あーもー何やってんだ。明日会社に電話して、メールでラフ送ってもらお。

        • -


うちに帰ったら、たぶん、いや絶対、BAWDIESさんのアルバムが届いている!…はず。ウキウキ。まだワンマン先行受付って間に合うのかな?間に合えば申し込もう。
そういえば、この前めざましでアコースティックライヴの模様が流れててびっくり。お客さんがホットドッグを掲げてノリノリで「HOT DOG」を聞いている、というなんともシュールな映像が流れた時にはちょっと笑ってしまったけど(笑)いいね、素敵です。あーライヴ行きたいなー!

*1:「いなほ」よりも安い。