ぽかぽか。

あったかすぎて眠くなるよ。
気持ちいいなぁー。


今日はみんな外出していて会社に残っていたのが3人だけだったので、上司が「食後のデザートに食べてや♪」と言ってシュークリームを買ってきてくれた。ラッキー★おいしかったぁ。



上司といえば、「会社では大っきい声で言われへんけどな…」と言い出すので、何だろう??悪いことでも…?と不安気に私が耳を傾けると、「明日は真央ちゃん見なあかんから、市場調査がてら外に食べいくで^^(ケヘヘ)」と言う言葉が返ってきて思わず、ズコーー(笑)力抜けるわー。

と言いつつ、実は昨日も”テレビが大きい”という理由で近くのサンドイッチ屋さんに連れていかれて、お昼を食べながらフィギュアSPを見ていたので*1、そういうことを言い出しても全然おかしくはない*2んだけど。それでも、一瞬「へ?^^」ってなっちゃう。まだまだだなぁーわたしも(笑)

昨日は昨日で、真央ちゃんの演技が終わって、店内をキョロキョロ見渡しながら「なんでみんな見ぃへんのやろなぁ?」と真剣な顔でとぼけたことを言い出すので、「いやいや、みんな昼休み終わって仕事してるんすよ^^」と普通に突っ込んでしまった。上司曰く、真央ちゃんががんばってんのに仕事してる場合ちゃうやろ!国民として見なあかんやろ!とのこと。そりゃそうですけど、でもね…、なんて反論するのはバカバカしいのでしません(笑)

『仕事半分、遊び半分』を全うする無邪気な上司についていくのはなかなか大変で、でもそれ以上におもしろいなと思えるようになってきた今日この頃*3。仕事のおもしろさはイマイチ「?」だったりするけども、上司がおもしろいので続けていられるのかもしれないなー、なんて思ったり思わなかったり。
いろいろひっくるめて、いい上司です◎

*1:見れてよかったし、お昼ご馳走になったので全然いいんだけど(笑)

*2:むしろ当然

*3:実際はもうちょい前からだけど