今週見たもの。

久々に行ったらいっぱい借りちゃった。でもまだ見たいものが残ってる。旧作レンタルが100円だったの知らなかったぁ。3月末まで週末通わなきゃだな。

今日見たものはこの2本。




マンマ・ミーア! [DVD]

マンマ・ミーア! [DVD]

メリル・ストリープがすてき!!「プラダを着た悪魔」とも全く違う役だったけど、すごく魅力的に演じてた。幅広い役を演じられる女優さんだよね。
大学時代の親友2人とも、いつくになってもこんな風な関係でいられたらいいなぁーなんて思った。男の友情もいいけど、女の友情もまたいいものです。




ハルフウェイ [DVD]

ハルフウェイ [DVD]


これはもうね、この二人がかわいすぎる!!ということにつきる。きゅんきゅん青春映画。本当かわいいんだよ、きいちゃんもまーくんも。バスケで手をタッチするだけでドキドキしたり、近くにいるだけで胸が高鳴ったり、電話でドキドキする感じとか、舞い上がりすぎてわけわかんなくなって変な行動しちゃうところとか、なんかちょっと高校時代を思い出してこっちまで恥ずかしくなる。二人の会話がすごく自然で、とてもリアリティーがあるんだよね。というか、『ハルフウェイ』という言葉が生まれるシーンとか、素の二人の会話そのまんまって感じで。ちょっと気になったので後でこの映画について調べてみたら、台本はあったけど、結局それは使わずに、ほとんど二人のアドリブで撮ってるらしいということがわかり、納得。だよね。でもそれがすごくいいんだよね。しかも、先生が成宮くんに大沢たかおて!贅沢〜。成宮くんなんて生徒っぽいのに*1。主題歌のsalyuの歌もすごくいい。わたしこの歌だいすきなんだぁ。

*1:高校生は無理があるかもだけど。