今日は仕事の日*1。プレゼン準備。
本当は上司も出てくる予定だったんだけど、わたしが一日勘違いしてて、結局一人で予行演習みたいなことやってる。一人で「この度は〜…」とか言ってる。さみしい。でもがんばる。数日前まで全然緊張感とかなかったんだけど、もう1週間後か…と思ったら、急にプレッシャーが襲ってきた。いくら準備しても、いくら練習しても足りない気がする。大丈夫なんだろうか。まぁどうにかなるだろう、とはどこかで思ってるけど。

        • -


昨日、情熱大陸@にのみや氏の回を見ていて、以前見た時には引っかからなかった「本気ですから」という言葉に妙に心を打たれ、いつでも本気ってすごい…とか感心してしまって、わたしもがんばろうとか思った。すごい単純。

*1:自主的に