いたい。

昨日も今日も仕事。
自主的出勤。
今日は上司も出てきてて、帰りに「たこ焼き食べ行こかー」って言うんで連れてってもらった。
自分で作るたこ焼き屋は初めて。くるっと返すのがたのしい。でも、途中で面倒くさくなってほとんど店員さんと上司に任せてた(笑)
当たり前だけど、焼き立てのたこ焼きはとても熱い。
案の定、焼き立てのたこ焼きを食べて舌をやけどしてしまったわたし。
でも、今回はやけどだけで終わらず、人生初の舌の皮(舌の表面)が剥けるというところまでいってしまった。上あごの皮が剥けるのは何度もあるからわかるんだけど、舌の皮まではなかったので、まぁびっくりした。ベローって舌を出すと、剥けた部分だけやけに赤いんだよ。後で鏡で見たらそうなってた。


しばらく熱いものは食べないことにしよう。
今後わたしは猫舌だってことにしていこう。
もう舌の皮が剥けるのなんてこりごり。