渓流釣り。

早起きして滋賀の朽木というところまで渓流釣りに行ってきました。




初めての渓流釣りだったけど、ニジマス釣ったよー!わーい!
個人的には、魚を釣ることよりも、どれだけ釣り糸を遠くまで飛ばすことができるかということに喜びを感じたので、釣れる釣れないはさほど問題ではなかったな。笑


釣りの後は、釣った魚でBBQ!
ただ、釣ったニジマスよりも、BBQの食材としてついてきたイワナの方が断然美味しかったという。笑
でも、空は秋晴れだったし*1、空気もBBQも美味しかったし、何より行き帰りの道中も含めてちょいちょいトラブルはあったもののずっと楽しかったし色んな話が出来たし、良い休日でした◎
もっと大人数で行ったらまた楽しいだろうな〜


帰りの休憩がてら寄った琵琶湖。穏やかぁ。

*1:雨女の私がいるのにめずらしく晴れた!奇跡!笑