でびゅー。

昨日の帰り道、あ、ビール飲みたい…と思ったら、もうビールのことしか考えられなくなり、頭の中で「ビール!ビール!」と走り回っている私が出てきてしまったのでこれはもうどうしようもないわと、思い切って一人で立飲み屋さんへ。
はじめてのおつかいならぬ、はじめての一人立飲み。
一人で飲み屋(しかも初めて行くお店)は敷居が高いわーとずっと思っていたけど、昨日の私はさらっとやってのけてしまった。
やるなぁ、わたし。笑
ビール飲みたい!という欲求がわたしをそうさせたのもすごいけど。
どんだけ飲みたかったんだ。笑
店長さん(女性)や常連客のおっちゃんやねえさんたちとワイワイしゃべったり、おっちゃん達が頼んでるおつまみやお酒をいただいたり。
「山形出身なんです」と言った後の相手の反応(表情)を見るのが面白い。
驚いたり、珍しがったり、なぜか穏やかになったり。


たまには思い切った行動も必要だなー。
新しい出会いは新鮮で楽しい!