北船場バル。

まちバルイベントに友達と行ってきました。
http://kitasemba-salon.com/




15時にチケット引き換えを済まし、とりあえずお茶しながら行くお店決めようかーってことで、五感本店へ向かったんだけどすでに長蛇の列が…。
名前だけ書いてお待ちの間他を周って来られたらいかがですか?と店員さんに言われたので、その通りにして(素直)、淀屋橋odonaの出張バルへ移動。

函館からの招待バルのお店と、『EL PNIENETE』というお店でそれぞれ購入。
二人とも飲み物はまずはビール!(コップ真っ白だけど中身は入ってるよ)
カジョス(スペインの牛モツ煮込み)がちょっと辛かったけどおいしかったー◎


バラ園で時間を潰しつつ、『ボーングランデアリア』というお店へ。

テラス席に座って、少し優雅な気分でいただく白金豚のパテとスパークリングワイン。
これもおいしかったなー◎
こういうとこデートで来てみたいよねぇ〜、なんて言い合いながら、友達の妄想が暴走し大変面白かった(笑)


ほろ酔い気分で楽しくなり、その後は歩いて本町ガーデンシティの出張バルへ移動。

『PORCINI』でフォアグラ(!)のソテーとスパークリングワイン、隣の韓国料理屋さんでチヂミとビールを購入。
本当は『ポルトガリア』が気になっていたんだけど、最初に食べたような煮込み系のバルメニューだったので断念。今度お店に行って見たいな〜。
建物の中でフラメンコを踊っていたので、それ見ながら食事。いい気分◎


チヂミのせいもあってか結構お腹いっぱいになり、最後のシメにと五感へ移動。
そろそろ大丈夫かと思ったけど、みんな考えることは一緒なんだろうね。相変わらず入り口のドア辺りまで長蛇の列。私たちは先に名前を書いていたので、思ったより早く中に入れてラッキー!

デザート3種と珈琲。
満腹まんぷく!!


チケット1枚余っちゃったから、あとバルのお店に行ってみようかな。700円割引してくれるらしいし。
今回初めて参加してみたけど、チケット1枚=700円でこれだけ食べたり飲んだりできたらいいよね〜。お店をはしごするのも楽しかったし。こういうまちバルイベントあったらまた行きたいな!