最近行ったところ。

  • Bar Porcini@福島

先週末、いつもの飲み友達に連れられて行ったお店。
開店前から並んで正解◎18時の開店と同時に満席になるくらい人気だったよ。料理もお酒もおいしかったし、スタッフの人たちもイケメンだったし(笑)、隣のおじさんには売り切れで食べられなかった貝を分けてもらったりして、楽しい夜だったなぁ。途中焼きたてパンをサービスしてくれたんだけど*1、そのパンのおいしかったこと!数種類あった中から、チーズがたっぷり入ったパンを選びました(名前は忘れちゃった☆テヘペロ)。チーズがとろーり生地はもっちもち。ちょうおいしかった!
ちなみにパン屋さんはここ↓

  • トラットリア・チェーロ@西中島

上司に久しぶりにランチに連れてってもらった。ランチでは食べられないけど、ここのピザがうまい!

*1:すぐ近くに同系列のパン屋さんがあります。