version21.1@横アリ。

久しぶりでもあり、新年一発目のライブでもあったので、ちょこっと感想でも。



この日のイベントのトリ。
ライブを見るのは、一年くらい空いてたんじゃないかなぁ。
期間が空いていても始まってしまえば関係なくて、最初から最後まで夢中でサカナの音楽に酔いしれてました。あぁそうそうこれだよこれ!という感じで、サカナのライブの楽しさを思い出しました。やっぱり間違いない!ライブに足を運ぶ期間が空いてしまうと<いいかなぁ〜>とも思ってしまうんだけど、一度見て楽しさを体感してしまうと、また行きたい!すぐ行きたい!と思うし、何度でも見たい!と思ってしまう。中毒性大だなぁ相変わらず。悔しいくらいにかっこいいし。またこの楽しさを味わいたいから次のツアーも行きたいんだけど、チケット取れるんだろうか。ふあん。

理氏のドラマ主題歌を聴いた時はあんまりピンと来なかったんだけど、ライブだとしっくりくる。やっぱりぼーでぃーさんもライブがいい。ライブで聴くのが一番!そして、女子度が一番高かった気がするよ。

最近の曲はあんまり聴いてなくて知らないんだけど、昔の曲もやってくれてうれしかった。壮平くんの声、やっぱ良いなぁ。

理由はわかんないけど、前より電話ズが好きかもしれない…とライブを見て思った。石毛さんのハイトーンボイスが少し苦手だったはずなのに、そうでもなかったんだ〜。なんでだろ。たまたまか?
これは本編に関係ないことだけど、グッズに並んでたら入場規制かけられて、1Fのスタンディングゾーンに入れなかったっていう。妹が一番好きなバンドなのに、泣く泣くスタンドから見る破目に。何を目的に来たのやら…(特に妹)。入場規制かけるなら先に言ってくれよ〜。

  • 9mm

たくろーくんのMCが少し空回っていたような(笑)相変わらずのふわふわMCでしたが、ライブは圧巻。いつ見てもすごいなーと。初めて見たという妹の感想は、…すんげの(すごいね)、でした。

前からこういう感じだったのかな?何年か前のRUSH BALLで見た時は、もう少し違った印象を受けたんだけど。ちゃんと聴いたのが初めてだったので何とも言えないけど、独特の世界だったなぁ。スモークの靄の中から音と歌声が聞こえてくる幻想的な世界。あんなに順番が遅くなければ、もう少しちゃんと聴けたかもしれないなぁ。。。



会場が大きくなって、色々と準備の手が行き届いていないところへのイライラはありましたけど、全部ひっくるめると楽しかったので、とりあえずこれにて感想まとめおーしまい。