赤っ恥。

この前のぶらり旅でのできごと。




路面電車の切符を買う時の、
わたしと窓口のおっちゃんとのやりとり。


※この絵じゃちょっとわかりにくいかもね…


買い終わって振り向くと、友だち2人がお腹抱えながらゲラゲラ笑ってた。
「え、ちょ、もっと早く教えてよー><><」
と言いながら、わたしも自分がアホ過ぎて一緒にゲラゲラ大笑い。
上にちゃんと穴ぽこが空いていたのに、それに気づかず、必死に切符を手渡す下の小さい枠からおっちゃんの説明を聞いてたよ。やけに聞こえにくいな〜って思ったから、一生懸命小さい枠に耳を近づけてさ。あーばかみたい(笑)
友だち曰く、その必死に小さい枠から聞いてる後ろ姿がおもしろかったらしいです。
おっちゃんも、わたしに合わせて、小さい枠に向かってしゃべってくれてたって。
いやー、どーもすいませんでした(笑)