GWを実家にて。

毎晩のように、家族みんな(祖父以外*1)でごはんとお酒を楽しみました。


最初はみんなビールで乾杯。
その後は、みんな好き勝手に好きなお酒を。
祖母は、小さな祖母専用缶ビールでおしまい。
真ん中の妹は、基本甘いのしかだめなので、チューハイ。
一番下の妹は、ビールに焼酎にウイスキーに日本酒に*2、とにかく何でも飲む。
母は、めずらしく今回はビールの後に焼酎や日本酒を飲んでたっけ。
誕生日に贈った、スガハラのこのグラスを使いたかっただけみたいだけど。


[rakuten:surouweb:10000332:image]


父は、焼酎か日本酒かウイスキー
私はというと、最近炭酸類があまり飲めなくなってしまい(好きなのに…)、
ビールの後はもっぱら日本酒。
久しぶりに焼酎も飲んでみたけど、やっぱり日本酒が好きだなぁ。
ちびちび飲むのがいい。お腹も膨れないし。
地元のお酒「くどき上手」。
今回初めて飲んだけど、おいしかったー!
とても飲みやすい◎
帰りに上司のお土産用にお買い上げ〜。
また一つお酒の種類を覚えました◎


[rakuten:kanamori-sake:10000354:image]


…というか、我が家の人たちはお酒好きだなぁ。
家族で酒の話で盛り上がるとか、なかなかないよね。
そういう家族もいいもんだけど。

*1:祖父だけ飲めない。

*2:父に合わせて飲む。