東京の食べものメモ。

初日と最終日にちょこっと連れてってもらっただけだけど、一応メモっとく。
ほぼ、ともだちの住む阿佐ヶ谷周辺です。




博多鉄なべ餃子なかよし

食べログ 博多鉄なべ餃子なかよし

初日の夜ごはん。ともだちがいくつかお店をピックアップしてくれた中から、迷わず鉄なべ餃子を選択。理由は、白飯が食べたかったから。鉄なべ餃子といえば、去年福岡でも食べたっけなぁ〜。一つ一つが小さくて、底がカリッとしてるのが鉄なべ餃子のいいところ。そして、何よりビールにも白飯にもよく合うのが最高!!餃子バンザイ☆



お探しの店舗のページはありませんでした

猪苗代から帰ってきて、新宿駅でバスを降りたついでに寄ったドーナツ屋さん。ともだちが買ってくれるというので、ベリールージュと桃のドーナツを1個ずつ購入。ともだちの家に戻って、ふたりで半分こして食べた。なんだろう、不思議な食感。揚げてないみたい。桃の方はジューシーでした◎そしてね、何よりパッケージがめちゃめちゃかわいかったのです!乙女心をまんまとくすぐられました!パッケージが素敵だとついつい買っちゃうんだよねー。



Antica Trattoria M's dal 1995

食べログ Antica Trattoria M's dal 1995

猪苗代から帰ってきた最終日。最後の晩餐(という名のお昼ごはん)は、ミート屋と悩んだ末、暑さに負けてともだちの家から徒歩1分もかからないところにあるイタリアンへ。トマトのパスタ(名前忘れた)おいしかったー。Vの長野くんのサインがあったよ。どこにでも出没してるなぁ〜あの人(笑)ミート屋は、また今度のお楽しみにとっておこー。




おまけメモ。
ともだちが女の子の日だったので、初日は一人で阿佐ヶ谷の銭湯に行ってきました。しかも初めて行く銭湯*1へ。ほぼ寝巻き姿で駅近くを歩いてるのは恥ずかしかったけど、銭湯は気持ちよかったー。結構いい時間だったけど、年配の方…というかおばあちゃんが多くてびっくりした。わたしが出る時で11時過ぎだったけど、また一人おばあちゃん入ってきてたし。銭湯が近いといいね。風呂いらず。お金はかかるけど。どーでもいいけど、銭湯に行くと、決まって「神田川」が脳内ループするんだなぁ。”あなたは もぉお わすれたかしら”…つってね。単純。

*1:いつもともだちと行く銭湯が休みだった