3連休。

本当ははてなーズと遊ぶはずが、またの機会に変更となってしまって残念…と思っていたところに大学のゼミ合宿の誘いがきて、急遽3連休は福島県は猪苗代へ行くことになりました。
急遽誘われるには場所が遠いぜーーっ。でも行く!




このゼミには全く関係ないんだけど、OB参加が少ないとのことで他ゼミにも誘いが回ってきたらしい。
わたしの代の人たちが結構参加するらしく、軽く同窓会になるやもとのこと。うわーい、久々にみんなに会える!それに、すてきなおじさま太田先生*1にも!うれしいなぁ。
連絡のやり取りがうまくいかなくて、半ばもういいや〜お金もないしって諦めに入ってたけど、最後はもうエイヤァ!で行くと決断。もっと前に誘ってもらえてたら、もうちょっと移動とか旅費とかなんとかできたと思うんだけどなぁ〜*2。でもしょーがない。このタイミングが運命だったんだ、きっと。今わたしの中でもやもやしているものが、猪苗代のきれいな空気を吸ってみんなと会ってしゃべったら、少し晴れそうな気がする。…しかし、この雨で向こうは大丈夫なんだろうか。それが心配。


とりあえず、明日は東京の友達の所に行って遊んでもらって、次の日の早朝に猪苗代へ出発の予定。向こうではペンション?に泊まって、夜はバーベキューしたり花火したりするんだって。ワクワク。晴れますようにー!

*1:「全国居酒屋紀行」という旅番組に出ていたり、居酒屋の本など出してます。ちなみに、本業はグラフィックデザイナー。

*2:お金がないので、ちょーケチケチでほとんどがバス移動。東京→大阪の移動のみ新幹線。