手作り。

最寄駅が一緒の、会社の先輩宅でお昼ごはん。


前々から手作りピザしよう!って話をしていて、やっと実現。
と言っても、生地は先に先輩が作っておいてくれたので、あとはトッピングだけ。食い逃げなんてできないので(笑)、トッピング作業は自ら進んで担当。
最初は、アスパラとベーコンとバジルを乗せて。
次は、調子に乗って、ナスとトマトとアスパラとバジルとベーコンを山盛り乗っけてみた。
焼き上がると、最初あんなにこんもりと積み上がってた具材も、見事にしぼんでた。すげー。

見た目は微妙だけど、どちらもおいしくてペロリッ。
端っこがカリカリしていて最高◎
個人的に、ピザの端っこってかなり重要なのです。



しばらくまったりした後は、雨の中、友達の帽子が置いてある十三のお店へ行ってみることに。お店の名前は「chill mountain hutte」。

着いてみると思ったよりも小さいお店で、入ってすぐにお皿回してるロンゲのDJのお兄さん*1がいて、内心どぎまぎしながら声をかけてみた(笑)そしたら、ちょうどイベントの日だったらしく、人も商品もほとんどそのイベントに持ってってしまってたみたいで。うーん残念><諦めて出直すか…と帰ろうとしたら、もう一人のお兄さんがお店の奥から届いたばかりの友達の帽子を出してきてくれたので、やったー!と先輩と二人でわいわい言いながら一通り試着。同じような布でも、使っている部分が違うから微妙に顔が違っていておもしろいなー。


ちなみに、これは先輩が買った帽子。
ほんとかわいかった。


わたしはというと…、作ってもらおうと思って買わなかったという(笑)
友達に連絡したら、今度会ったら渡そうとベレー帽を用意してくれてたみたいで、感激!!でもベレー帽って被ったことない(笑)似合いそうな型とかいろいろ教えてもらおーっと。

このお店には、今度はコーヒーをいただきに行ってみたいな。

*1:後で友達に聞いたら、このお兄さんがオーナーさんだったみたい。見えない〜