ジャパンサーキット。

〜山崎死闘編〜@堂島リバーフォーラム


うっはーーたーのしかったー!!
でも終わった時には足が棒のようになってました。4時間半立ちっぱはきつい(笑)曲が始まっちゃえば忘れちゃうんだけど、入れ替えの時にどっとくるね。知っていつつもライブは初めて、なバンドばっかりだったけど楽しかったー!!




最初がアジカンとは意外でした。出てきた瞬間、おぉお!アジカンだぁ!!と、完全にミーハー丸出し状態で非常にテンション上がりました(笑)「リライト」が聞けたので個人的には満足◎ごっちさんの声が好きです。この人何かに似てるなーって思って見てたんですが、ピスタチオに似ている気がする…頭が。絵に描きやすそうな顔だったなぁー。ということでラクガキしてみた。

…似ているのか?(笑)判断できなーい。


1. 新世紀のラブソング
2. センスレス
3. アンダースタンド
4. ブルートレイン
5. 惑星
6. マジックディスク
7. リライト
8. ソラニン



今日一番楽しみにしていたBAWDIES
なんだあれ、たのしすぎる!!!お陰さまでアジカンの記憶が遥か彼方へふっ飛んでってしまいました(笑)ずっと楽しいってすごいね!最初から最後までずーっとハッピーでした!ROYくんのテンションメーター振り切れて若干空回り気味のMCは最高だったし、JIMくんの終始にっこにこ笑顔で楽しそうにギター弾いてる姿にはすごい癒されたし(きゅーん)、隙間からちょいちょい見えるTAXMANが妙にかっこよくて(メインで歌ったりするんだね!)、MARCYさんのちょっと冷めた受け答えがツボでした。てゆーか、ROYくんの声が!声がかっこ良すぎる…!!映像では何回か見たことあって、あの顔からあんな声が出るとは知ってはいたけど…いたけども!!いやーまいりました。好きです!BAWDIES!!また行きたい!!見れて良かったー★


1. IT'S TOO LATE
2. EMOTION POTION
3. I'm In Love With You
4. I'M A LOVE MAN
5. KEEP YOU HAPPY
6. HOT DOG
7. KEEP ON ROCKIN'
8. SO LONG SO LONG
9. YOU GOTTA DANCE



  • plenty

ゆーちゅーぶで見て気になっていたバンド。間に挟まれてものすごーく緊張してた。そりゃそうだよね。地声も高いボーカルの子。か細い声で「人がいっぱいで、どこ見ていいかわかんないや」と言って水を飲む。そんな姿を見て、女子はきゅんとしたのではなかろうか*1。「今日はとても楽しかったです。ありがとうございました(ペコ)」と言って、最後の曲へ。初々しくて、でも演奏は素晴らしかったです。声が印象的で、思わず聞き入ってしまった。スリーピースってかっこいいな。


1. 明日から王様
2. 後悔
3. 少年
4. 枠
5. 拝啓。皆さま



ついさっき知ったんだけど、結構若いんだね(笑)サカナの一郎くんと仲良しなのは知ってたので、てっきり同い年くらいなのかと思ってたら、わたしよりも年下だった。同い年くらいに見えてたー。最後の2曲が楽しかった!見てる限りではBBBとアジカンファンが多かったので、やっぱ人気あるんだなー。あと、ライブには全然関係ないんだけど、ここ数日の小出くんとチャットあっこちゃんのついったーでのやり取りが面白くてしょーがないです。


1. Stairway Generation
2. LOVE MATHEMATICS
3. changes
4. LOVE LETTER FROM HEART BEAT
5. ホワイトワイライト
6. BREEEEZE GIRL
7. CRAZY FOR YOUの季節
8. ELECTRIC SUMMER



男くさくて、熱くて、渋くて、さすが!でした。ドラムがバシバシきてかっこよかったー。宮本さん、全然変わらんなー。何しゃべってるかわかんなかったけど、かっこよかった(笑)生きてる中で拳を突き上げることなんてなかなかないので、ここぞとばかりに突き上げてきました。新鮮!もっと男性ファンが多いのかなって思ってたけど、意外と女性ファンが多くてびっくり。合間合間に黄色い声援が飛び交ってた。「今宵の月のように」「悲しみの果て」「涙」が聞けたので十分です◎


1. Sky is Blue
2. ファイティングマン
3. 今はここが真ん中さ
4. ジョニーの彷徨
5. 悲しみの果て
6. 涙
7. 幸せよ、この指にとまれ
8. FLYER
9. ガストロンジャー


encore
10. 今宵の月のように
11. 待つ男




※追記:拝借してきたセトリ入れました。

*1:わたしはきゅんとしたというか、がんばれーって思った