曇り時々晴れ。

昨日は結局お豆腐買い忘れてやさしい気持ちにはなれなかったけど(笑)、大好きなひじきの煮物とかぼちゃの煮物、その他無心でいろいろ作ってたらちょっと気分が晴れました。料理だいすき人間ではないけど、野菜を切ったり煮たりする時って無心になれるから気分転換にはなるんだよね。それに、自分で作った料理はやっぱりおいしいなと思うし*1。ただ、メインより副菜の方が作るの得意っていうのもどーかと思うけどねー(笑)わたしの旦那になる人*2はかわいそうだなと思いますよ、ほんと。なので、いつの日かのためにも、もうちょっとメイン料理を作れるように今年はがんばってみよーかなぁ。

*1:自画自賛したいわけではないよ。手作りはやっぱり良いね、という話。

*2:…どこにいるのやら^^