いぃー。

イライラして眠れないってことあるんだね。
思い出したらイライラしてきて、いぃー><ってなって、全然寝付けなかったこの土日。
寝不足の月曜日ってホント最悪だ。




もー最後の最後にイラッとさせんじゃねーよ。とんだ残念な人を好きになってしまったもんだ。わたしは男を見る目がないのかな。なんであんなにはっきりしないんだろ。断る言葉もわけわかんないし。わたしに対しても、彼女に対しても、全く誠実じゃない。
会いに行って、それでも「無理だよ」って言われたから諦めようとしてた。もう電話しないようにしようって、がんばってた。なのに、そんな時に「もう少し考えてみることにした」って言われたら、わけわかんないけど、でも少し望みはあるってこと…なの?えぇ?って思うじゃん。少しは期待しちゃうじゃん。でも冷静になってみて、そんなのやっぱよくないなって思って、ちゃんと最初の「無理だよ」って言葉受け止めて気持ち整理するから、このままずるずる答え引き伸ばすのはもうやめよう終わらせようって思って、ちゃんと伝えなきゃと思ってわたしから電話した。そしたら、「あ…、あれ気にしてた?」だって。ばっかやろーーーーー!!気にしないやつがどこにいる!!
自分でもわけわかんなくなってつい言っちゃったって。わたしが会いに行ったことで気持ちが揺れ動かされて、それでもう少し考えてみようかと思ったって。でも、冷静になって考えたらやっぱり現実的に無理だし、このままぐだぐだはっきりしないのはよくないから、もう少し考えるのはやめにした、やっぱり無理だって結論に落ち着いたらしい。…結論出てたんなら言ってよ。自己解決してそれで終わりって。放っておかれる方の身にもなってみてよ。「もう少し考えてみることにした」って言われて、気にしない人なんているか?その言葉を聞き流せるほど、わたしに余裕なんてなかったし、好きな人からそんなこと言われたら誰だって気にするでしょ。しない方がおかしい。気持ち揺れ動かされて訳わかんなくなってしまったのはわからなくもないけど、でもだったら会いに行った時に「無理だよ」なんていうなよな。「無理だよ」って言ったんだったら、気持ち動かされたとしても、そんなこと簡単に口に出さないでほしいよ。自分の言った事には最後までちゃんと責任持ってよ。勝手に自分の中で解決して、ひょうひょうとメールしたり電話したりしてきてたのかお前は。あーーーもーーーー最悪。わたしから話切り出さなかったら、そのまま電話切るとこだったよ。何なんだっ。自分の気持ちが落ち着いたから、もう大丈夫とか思ってたのか。わたしに何も伝えずに、そのままうまく進んでいくとでも思ってたのか。甘ったれるんじゃないっつーの。悩んでたこの1週間ちょっとのわたしの時間を返してくれ。友達でいたいんだけどそれは無理?って、ちょっとわがまますぎやしないか。わたしが勝手に好きになっちゃってこんなことになったんだけど。でもさ、でもさ、なんかもー全然すっきりしない。ただただイライラして終わった。こんなはずじゃなかったのに!!
恋愛って思い通りにはいかないもんだね。たとえそれがフラれるってわかってたとしても。
上に書いたことはほぼ彼に伝えたはずなのに、それでもイライラが収まらないからここに吐き出してみた。わたしの言葉を聞いて堪えたのか堪えてないのかわかんないけど、悪いと思うから何も言えないって。そりゃそうだろ。これだけ言って悪いと思わなかったら、あんたどうかしてるよって言ってあげたい。
わたしが何より腹が立ったのは、「もう少し考えることにした」って言ったことを私が気にしてないと思ってたこと。自分の気持ちが固まって答えが出ていたのに、それをわたしに伝えようとしなかったこと。いくら考えても私にはわからない。いま伝えてしまったら、せっかく何でも話せるようになった今の関係がまた崩れてしまうから?そうなるのが恐かったから?でもそんなのはわたしだって一緒だよ。自分だけだと思わないで。彼女との関係も、わたしとの関係も、どっちもいい具合に取ろうだなんて、そんな甘い話なんてないんだよ。第一、そんなんで彼女に悪いと思わないのかね?わたしもそうだけど、何も知らない彼女は彼女でかわいそうだ。
男ってみんなこうなのかな?ちがうよね。そうじゃないよね。きっともっといい人がいるはずだよね。


こういうことになってわかったこと。
断ることすらまともにできない男なんて、さいてーだ。