決めた。


わたし、肉食系になる!!







なーんて、無理だけどね〜
肉食系になれる気がしない。


なる!って宣言したら、「いやいや、アンタはなりきれないでしょ」って言われた。
まさしく、その通りだと思いまーす。
ちょうネガティブ人間になってる。
こんなのほんとはイヤなのにな。


普段あんまり弱音を吐かず(っていうか吐けない)、いつでも平常心でどっしり構えてて元気で明るいわたし(ともだちの勝手なイメージ)*1が電話口でぐちぐちうだうだネガティブな発言ばっかしてるので、「なんか意外。結構弱いのね。」なんて言われる今日この頃。いつも聞き役に回ってばっかだからなぁ。久しぶりに感情を思いっきり表に出してるなーと自分でも思う。人って弱いよね。強く見えても、実際そうでもない。わたしという人間は、周りが思ってるよりも、相当弱いし、しっかりしてないし、いろいろ考えすぎて行動できなくなるし、人の目を気にするし、相手の気持ちを気にし過ぎて何も言えなくなっちゃうし、基本暗い。それがイヤだから、サバサバカラッとした人でありたいと思ってた。知らない間に気を張りすぎてたのかな。それが今回ので、なんだか一気に崩壊してしまった感じ。

人には笑って話してるけど、本当は泣きたい。それなのに表側に涙が全然出てこないの。変なの。心がしくしく痛むのはそのせいかな。心で泣いてるのかな。どこまでも自分の感情に素直じゃないなぁ、わたしは。ばかみたい。

*1:実際のわたしなんてちょうダメダメなのに。それをうまく隠してるだけなのに。