今週見たもの。


前から気になっていた2本。



パンズ・ラビリンス 通常版 [DVD]

パンズ・ラビリンス 通常版 [DVD]


ダークなファンタジー、とでも言ったらいいのかな。
ファンタジー側の、なんとも奇妙でグロテスクな登場人物の描き方がおもしろいなと思った。これがファンタジーなの?みたいな。でもこれこそが本当のファンタジーの世界なのかもしれない。キラキラと輝いた美しく綺麗な世界だけがファンタジーではないんだろうな、きっと。今まで見てきたファンタジーと呼ばれる世界を覆す、新しいファンタジーの世界。
なんて、なんだか浅いところでしか見れてない感想だなぁ。ただ、返す前にもう一度見ようとはとても思えないのだよね。こういう作品嫌いではないんだけど、今見るべき作品じゃなかったかも…(精神的に)落ちる。



間宮兄弟(通常版) [DVD]

間宮兄弟(通常版) [DVD]


これはいい。ほのぼの。
傍から見たら、ただの気持ち悪い中年兄弟ではあるんだけど(笑)でもいいんだよなぁー。見ていて和む。かわいらしいなぁと思える。そんな兄弟。
わたしも家族に会いたくなった。