たのしいとおいしい。

一人暮らしのごはんは、ちょっぴりかなしくてさびしい。
一人でご飯作って、一人で食べて、気づくとあっという間になくなっちゃってるんだもんね。今日は気合いれて作るぞ!なんて意気込んで作った時ほど、あっという間に食べ終わってしまって、はたと気づいて「…」となることが多い。かなしいねぇ。一人暮らし暦8年目にして何を言うって感じなんだけど、でも、ふとした時にこそそんなことを敏感に感じてしまうものなのです。
一緒にごはんを食べる人が横にいる、「おいしいね」って言い合える人がいる、ただそれだけで十分幸せなんだろうな。



そんなわたしの今日のお弁当。

  • オムライス
  • かぼちゃとにんじんとキャベツのコールスローもどき。
  • ちくわきゅうり