京都。

友達と4人でのんびりまったり。
出町柳に集合して、そっから歩いて吉田山へ。


山頂にある「茂庵」というカフェでごはん。



そこで食べたランチ。



自然に囲まれて、建物の中もいい感じにあったかくて、すごーく落ち着く。
わたしが座ったところからは、大文字焼きが見えたよ。
反対側の窓からは京都の町が一望できるの。



その後、吉田神社にお参りして、ずーっとしゃべりながらただただ歩いて、なんとなーくたどり着いた「かもがわカフェ」。



カフェオレと一緒に頼んだ豆乳のカステラ。
想像してたよりしっとりしていておいしかった。



カフェオレ*1頼んで、カフェオレボールに入って出てくるとちょっと嬉しい。
写真は撮り忘れたけど、カフェオレもおいしかった。
コーヒーは、飲むのは苦手だけど匂いは大好き。
店内もとっても良い雰囲気で、居心地良かったなぁ。
めがねをかけた店長さんらしき人がすてきだった。
窓側の席がねぇ、またいい感じだったんだー。座ってないけど。
ぜひまた行きたい。
…けど、行けるかなぁ(笑)

*1:名前違ったかも…