GW後半。


雨と共に山形へ、そして雨と共に大阪へ。
と、見事に雨女っぷりを発揮して常に雨に付きまとわれる残念なGW後半ではあったけど、ホッとできた良い連休でした。
高校メンバーで集まり、ファミレスに18時から夜中の2時まで居座ってみたり(いい大人が学生みたい)。
家庭を持つ人(2児の母)、地元で頑張っている人、地元を出ようとしている人、地元に戻りたいなと思っている人、それぞれ色々抱えてるものがあるので話は尽きないのです。…なんて、どーしようもない話が大半だったけどね。毛の話とか(本当にひどかった。笑)
父母との家族の時間も取れて、久々にアートフォーラムへ行ったり、お茶したり、晩ご飯の準備を手伝ったり(なんか良い娘っぽい)。
大阪に戻る前には、大好きな大学の先輩夫婦+息子yくんにも会えたり。
私は、先輩よりも、先輩の奥さんの方が大好きで(もちろん先輩のことも好きだけど)。山形訛りの抜けきらなさと、マイペースさに、関西で会えてた頃は本当にホッとしたんだー。あれからもう1年だなんてね。

さ、次はお盆かな!
高校女バスで飲むらしいけど、みんな帰って来るのかなー。
というか、女バスとか、なつかしい響きだな。




ある日の夜ご飯。
まだ「いただきます」してないのに、ばぁちゃん一人フライング。筍ご飯を前に我慢できなかったみたい。



ここがアートフォーラム。
もう少し中が広ければいいのにな、と行く度に思う。



すまし顔の犬。
私が帰る前日、それをわかってか何なのか、ソファに寝ている私の横に入り込んできて、すりすりぺったーんてしてきてそのまま一緒に寝だした犬。その時ばかりは、可愛いな〜お前^^と愛おしくなってしまった。憎めないやつだよ。