おしごと。

最近、またイラストの仕事が1件入ってきて、楽しくてあっという間に描き終えてしまった。仕事の内容とか大きい小さいに関係なく、ただ単純に、絵を描くのが楽しい。



でも、これはきっと、通常業務にぽつぽつと入ってくるから、”オアシス”じゃないけど、だからこそ楽しく思えるし全然苦に感じないんだろうなぁ〜とか思ったりする。絵を描くことを、嫌いにはなりたくない。


上司が、打合せのついでにお客さんのところへイラストを持っていった後、『ブラボー』という件名で私宛にお礼のメールが届いた。件名を見た瞬間「ブラボーて!笑」って思わず笑っちゃったけど、わたしのイラストを気に入ってもらえて、喜んでもらえて、ありがとうって言ってもらえて、それだけで胸がいっぱいで、うれしくて、自然と顔が緩んでしまった。こうやって、人に喜んでもらえた時が何よりも幸せ。
贅沢言わないから、時々でいいから、こういうことがあるといいなぁ。