本日の1本。

今日はこれ。




ジェネラル・ルージュの凱旋 [DVD]

ジェネラル・ルージュの凱旋 [DVD]


堺雅人のジェネラルが想像以上にかっこよかった。どうなんだろう?って思ってたけど、ハマってた。高い声も全く気にならなかったし。こういう役もいけるんだなぁーこの人。堺さんの役で、結構上位にくるくらい好きかもしれない。白衣の襟がちょっと立ってるところと、無造作な髪の毛具合が個人的に好きです(笑)チュッパチャプスなめてるところはかわいいし、ドクターヘリが来た時のあの輝きようがまた良かった!興奮してるのが伝わってくる。子どもみたい!
あと、何気に玉山鉄二がかっこよかった(特に最後のところ*1)。ちょいちょいしか出てないのに、ずるい。
阿部寛、濃かったなぁ〜。ただでさえ濃いのに、さらに濃さが増してギットリギトギト。いいねぇ、こういうネチネチした役はばっちりハマる。
どーでもいいけど、高嶋兄弟って最近こういう”嫌なヤツ”の役が多い気がする。私が見てるものでたまたま多いだけかもしれないけど。ブラッディ・マンデイの兄といい、見てると間違いなく「いぃー><」とさせられる。二人ともまた憎たらしい良い表情するし(褒めてる)。高嶋兄弟は別に好きじゃないけど、この道極めていってもらいたいです。


ジェネラルルージュが結構おもしろかったので、完全に見る順番間違ったけどチームバチスタの栄光も見てみたくなりました(笑)あとは原作読みたいな。




そして、今日借りてきた3本。

*1:「誰か指示して!」のあたり。