TRUCK。

去年の暮れに玉造から旭区に移転したTRUCK FURNITUREと、その隣にできたカフェBird COFFEEへ。





結構並ぶらしい、という前情報を得ていたので、オープンより30分早く行ってみたけど正解だった。オープン時間に近づくにつれて続々とお客さん来てあっという間にベンチがいっぱいに。意外と小さい子ども連れの家族が多くてびっくり。しかもみんなお洒落。子どももお洒落。す、すごいな。
わたしたちはオープンと同時に入れたので、待ち時間は30分くらい。でもこれタイミングが悪ければ1時間くらい待たなきゃいけないのかも。
内装も店員さんもすてきで、とても居心地が良かった。店員さんの中に、ちゃきちゃき働くお姉さんが一人いて、あぁいう人が一人いると違うよねーなんて話してた。イスもテーブルもTRUCKのものらしく、座り心地良好◎一緒に行った先輩はカレー、わたしはBirdランチを頼んだのだけど、大きめ野菜と肉がどんどんどーんと乗っかっていて、いかにもケンタロウレシピという感じ。自分の前に差し出された料理を見た瞬間、思わずにんまりしてしまった。味も◎
帰り際、入口付近にある本棚の中に『どんぐりと文明』という本を見つけてものすごく気になった。どんぐりと文明って…何?!そそられるー。次回行った時にでも読んでみたいな。


TRUCK周辺には何にもなくて*1、千林商店街をぶらぶらした後、なんとなく靱公園へ移動。日陰だと寒いけど、天気がいいので気持ちいい。ふらふらと周辺を歩いていたらブランジュリ タケウチを発見。カフェがあるとは知らなくて、恐る恐る入ってみることに。先輩が食べてたミルフィーユがおいしかった◎


いっぱい歩いて、食べて、満足の日曜日。

*1:周りが学校に囲まれてるくらいで何もない。